人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月14日月曜日 ホワイトデー

今日はとっても寒かった!!冬の寒さでしたね~
ホワイトデーって、“アメ”をあげる日、なのに、もらったのは“雨”
・・・アメちがいやないか!!

17:15 イシイ食品提供
『知れば知るほど おいしい楽しい イシイの な~るほどごはん』

卒業シーズンにピッタリのコチラを紹介
“桜”です。
3月14日月曜日 ホワイトデー_c0247314_11332695.jpg


といっても、咲いている桜じゃなくって、、、
“食材”としての桜です。

桜もちだったり・・・
3月14日月曜日 ホワイトデー_c0247314_11223223.jpg


お菓子に乗っている“食べる桜”の紹介です。
3月14日月曜日 ホワイトデー_c0247314_11334158.jpg


春を感じますよね!!
この“食べる”桜は、「塩漬け」になっていますね。
独特の香りが特徴です。

この香り成分、とってもかわいい名前がついています。
『クマリン』
・・・笑

このクマリン、利尿作用、むくみ防止、血液をサラサラにする効果がある
実は健康食だったんです!

この春、季節の変わり目で体調を崩しやすかったりしますが
そんな時、大好きなスイーツ、桜餅についている
桜を食べて、栄養補給もいいですね!!

18時台は、
『DAILY ZUSHI HAYAMA』の「警察情報」再放送でした!

今日お届けしたステキングなmusicは、
湘南ビーチFMトップページからの『SONG LIST』をチェックしてみてください♪

by sb-twilighttime | 2016-03-14 21:22  

<< 3月15日 火曜日 どんより空の3月10日です・・・ >>