人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代打です

こんにちは、今日は代打で江刺家愛がお送りしました。
お正月の買い出しでしょうか?
逗子駅周辺の道路が混雑していました。

058.gif17:15石井食品提供
「知れば知るほど美味しい楽しいイシイのな~るほどごはん」
世界の朝ごはん、今日はスイス 「ミューズリー」
代打です_c0247314_125644.jpg

シリアル食品の一種でドライフルーツ、ナッツ類を混ぜたもので、
発祥はスイス。
羊飼いが山へ登るときの携帯食が始まりだったとか。
牛乳、ヨーグルト、ジュースにいれて頂きます。
一晩ふやかして食べるのが基本ですが、勿論直ぐに頂いても美味しいです。
ミューズリーの作り方: 
オートミール、ドライフルーツをフライパンで混ぜながら空煎り。
ドライフルーツが柔らかくなってきたら一度火から下ろし、
ナッツ類などを入れ弱火で再び煎ります。
お好みできび砂糖や黒砂糖を振りいれ良く混ぜ、
砂糖がカラメルっぽくなってきたら出来上がり。
兎に角焦げやすいので常に混ぜる手を止めないこと、
またドライフルーツは火を通し過ぎると固くなるので注意。
お好みでスパイスをふったり、ドライ野菜を加えても。

*石井食品のHPにも美味しい情報が掲載されています。


066.gif18:00「市長町長県議衆議員インタビュー番組 再放送」
今月は、逗子 平井市長です。

060.gifおかけした音楽については、HPからSONG LISTをご覧ください060.gif

by sb-twilighttime | 2015-12-29 19:20  

<< 363日目 12月28日月曜日 デスクジョ... >>