人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイブ・・・

こんにちは。
今日の逗子は穏やかなほんわかな気持ちの良い一日でした。
クリスマスイブは、もう少し寒かったイメージもありますが(笑)
クリスマスイブ・・・_c0247314_16532278.jpg

クリスマスムードいっぱいの街ですが、鎌倉の裏道では、立派な門松を制作中?でした・・・
いよいよ本格的に年末。
皆さん準備はいかがですか?

027.gif17:15~
石井食品提供「知れば知るほど美味しい楽しいイシイのな~るほどごはん」
木曜日は今夜のいっぱい!
さて今日は・・・クリスマスだし、22日が冬至だったし。
かぼちゃのデザートスープご紹介します。
ほんのり甘いカボチャのスープにアイスクリームを浮かべて…。
すぐに食べるのももちろん、少し時間をおいてアイスクリームを溶かしながら食べるのもおすすめです。
持ち寄りの集まりなどで何をもっていこうか迷っている方、お薦めです!
クリスマスイブ・・・_c0247314_931342.jpg

【材料】(2人分)
カボチャ1/8個 、牛乳300ml 、砂糖大さじ3 、塩少々 、バニラアイス3~4パック(1パック200g入り)
レーズン大さじ3 、シナモンパウダー 適量 、ミントの葉 適量
【作り方】
1. カボチャは種とワタを取り除き、皮を切り除いて薄切りにする。水に通して耐熱容器に入れ、ラップをかけて電子レンジで600W 3~4分加熱する。レーズンは水にもどして柔らかくし、水気を絞る。
2. ミキサーにカボチャ、牛乳、砂糖、塩を入れて攪拌し、網に通しながらボウルに移し、冷蔵庫で冷たく冷やす。
3. 器にカボチャスープを注ぎ、バニラアイスクリームを盛る。レーズンを散らし、シナモンパウダーを振り、あったらミントの葉を飾ります。
★実は・・・あっという間に食べてしまって、写真を撮り忘れてしまった一品!
今日はかぼちゃの写真で・・・

027.gif逗子市観光協会田代さんから逗子の情報お届けしました!
詳しくは逗子市観光協会のHPをご覧下さい!

027.gifフラの専門誌 『フラレア』から、お薦めのハワイナンバーお届けしています。
ハワイアンミュージックのクリスマスソング、雰囲気があって落ち着きます。
今日は Keali'i Rechelのクリスマスアルバム 『Maluhia』の中から、
「Ke Au Maluhia」
The Brothers Cazimero のクリスマスアルバム『Cazimero Christmas Favorites 』の中から、
「Ginglebell Rock」お届けしました。
フラレアそしてCDは全国フラショップやフラレア通販で発売中です。

027.gif18:00~かわいじゅんこ先生と『星空リビング』 
詳しくはじゅんこ先生のブログをご覧くださいね072.gif

来週は大晦日~
大掃除をしながら、またおせちの用意をしながら、聴いてくださる方が多いのでしょうか?
パーティシーズン、飲み過ぎ食べ過ぎ、寝不足などくれぐれも体調に気を付けて。
Merry X'mas024.gif
また来週~
お届けしたMUSIC060.gifは・・・
湘南ビーチFMホームページから「SONG LIST」をチェックしてみてください072.gif
クリスマスイブ・・・_c0247314_9491985.jpg

by sb-twilighttime | 2015-12-24 16:53  

<< 【2015年12月24(木曜日... 天皇誕生日&クリスマスイブ・イブ >>