人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休4日目!のトワイライト火曜日。

さて、連休真っ只中 みなさん、いかがおすごしでしょうか??

今日も人がいーーっぱいの鎌倉より自転車で逗子へ・・・!


さて、今日の17時15分~は 石井食品提供

「知れば知るほど美味しい楽しいイシイのな~るほどごはん」


今日の朝ごはんは バリ島!

バリ島といえば、日本ではスパイシーなナシゴレンなどが有名ですが、実は現地ではナシゴレンを食べる人は少数派。とくに朝ごはんは軽めにすませる人が多く、市場には小腹を満たすのに調度いい料理がたくさん並びます。

連休4日目!のトワイライト火曜日。_c0247314_18094456.jpg
バリ島の朝はとても早く、朝4時過ぎには市場には人が集まり始めます。

女性たちは、まだ暗いうちからその日、調理する食材を買い、自宅で調理します。

ただこのときの料理は、ブランチ以降に食べるバリ人も少なくありません。スパイスと油たっぷりのバリ料理を朝から食べるのは、ちょっと重いと感じる人も多いのでしょう。

朝はジャジャンバリという生菓子と甘いバリコピで軽く済ませ、お腹が本格的にすいた10時頃にしっかりご飯を食べるという具合です。


自由な国 南国ならではですね。

18時からはチャック川上の金融経済なう。 川上敦さんのご登場でした。






by sb-twilighttime | 2015-09-22 19:15  

<< 秋分の日 9月21日月曜日・祝日 敬老の... >>