人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年上半期終了!



さて、今日で2015ねんの上半期が終了です。みなさんはどんな半年でしたか?


17:15 石井食品提供

「知れば知るほど おいしい楽しい イシイの な~るほどごはん」

今日、明日、スズキヤ逗子駅前店では
『イシイのわくわくしあわせごはん市』開催中です!

今月のテーマは

『涼しい食欲 応援します!
 そうか!こんな食べ方があったんだ!
 のどごし、サッパリ。栄養、タップリ。イシイの玄米五分がゆ』
となっています。ぜひお立ち寄りください。



今日の朝ごはん 食材は「チアシード」

2015年上半期終了!_c0247314_17385184.jpg


アシードとは?

南米原産のシソ科の植物の種子でマヤ民族やアステカ民族の時代から主要な栄養源のひとつとして栽培されていました。

「人の生命維持にはチアシードと水があれば足りる」ともいわれるほど栄養豊富で「スーパーフード」としてアメリカでブレイク中☆

見た目は胡麻に似ていますが、胡麻よりも少し小さな粒です。

味はほぼ無味無臭なのでどんな食材にでも合わせやすいです!

水を含むと約10倍にゼリー状に膨らむのが特徴でタピオカのようなプルプルぷにぷにとした食感になります♪

戻したチアシードとヨーグルトを混ぜるだけ!ぷるぷる食感を生かしたとっても簡単なデザートです。朝食やおやつにピッタリ♪

ぜひお試しください!


18時~ 衆議院インタビュー番組 再放送 浅尾慶一郎 衆議院議員でした。

by sb-twilighttime | 2015-06-30 19:02  

<< 水無月 6月29日月曜日 ビートルズ記念日! >>