人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立夏

こんにちは、水曜日担当 江刺家愛です。
立夏にふさわしいような暖かい1日です。
我が家では、アグロステンマが花盛り。
南風に楚々と揺れています。
立夏_c0247314_1057782.jpg


058.gif17:15石井食品提供「知れば知るほど美味しい楽しいイシイのな~るほどごはん」
水曜日はご飯のお供。
今日の立夏に合わせて、トマトの味噌漬け。
立夏_c0247314_1175343.jpg

まずトマトのヘタをとり皮をむいて、水分をぬぐっておきます。
ボウルに味噌を入れ、煮切っておいたお酒と味醂を合わせます。
タッパーにトマトを並べ、味噌をかけます。
冷蔵庫で1日くらい置いて、頂くときに味噌をぬぐって召し上がれ~。
今は色々なトマトの種類がありますので、
甘さや大きさ、水分の出方でも味が変わると思います。
お好きな濃さや味を見つけて楽しんでみて下さい。

*石井食品のHPにも美味しい情報が沢山掲載されています!


072.gif17:15「ウッディランド」
住宅のキリガヤのイベント
8日(金) 13:00~測ってみませんか?アナタの本当の年齢を。AGE測定
9日(土) 14:00~南演劇塾「ドラマティック・リーディング」
11日(月) 10:00~大人のぬりえ教室
12日(火) 10:00~12:00 ぶんぶんヨガ
18日(月)10:30~11:30 ピラティスStyle”Laulea”MIO
19日(火) 手作りつまみ細工の髪飾り体験セミナー
24日(日) 完成現場見学会!3階建て2世帯の1番理想の形

上記のイベントの予約は、キリガヤのHPからお申し込み頂けます。
    またお問い合わせは、046-873-4488(キリガヤ


056.gif18:05「葉山ゆる散歩」
今週のお散歩隊は、新メンバー 逗子在住 及川佳寿美さん。
場所は、久木の大池公園。
立夏_c0247314_1116407.jpg

逗子駅からだと徒歩30分ぐらいです。
・住宅街のなかを歩いていくのですが、その道も静かで、よく散歩しています。
・久木大池公園は、久木8丁目の住宅街のなかにぽかりとあって、
緑がいっぱいで森林浴気分。気持ちがリフレッシュするようです。
・どこか遠くに来た気分も味わえます。
・池の周囲は遊歩道が整備されています。
・東屋があって、写真を撮った日には女性がふたり、
おむすびを食べながらお話されていました。
立夏_c0247314_1119459.jpg

・ほかに出会ったのは犬の散歩のひとがひとりだけ。
・休日でも、だれにも会わないこともあるぐらい静かです。
・聞こえるのは鳥の鳴き声と、風で木々がざわざわする音だけでした。
・この日は藤の花が満開で、いい香りが漂っていました。シャガも満開。
立夏_c0247314_1120595.jpg



060.gif曲目については、HPのSONGLISTからどうぞ!

by sb-twilighttime | 2015-05-06 19:30  

<< 【2015年5月7日(木曜日)... こどもの日! >>