人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに・・気持ちの良い日☆

久しぶりに・・気持ちの良い日☆_c0247314_9541040.jpg

こんにちは☆
今日は久しぶりに過ごしやすく、気持ちの良い1日でした。
海岸沿いのドライブが爽やかで、幸せな気持ちになりました。
この週末から、早い会社はGWが始まりますね~
逗子海岸ではこの時期恒例、逗子海岸映画祭の準備が着々と・・・
この連休は逗子海岸のお散歩もいいかもしれませんよ~

027.gif17:15~
石井食品提供「知れば知るほど美味しい楽しいイシイのな~るほどごはん」
木曜日は今夜の1杯。

久しぶりに・・気持ちの良い日☆_c0247314_9145039.jpg


4月は何かとお疲れがたまるシーズン。
朝にも嬉しい優しいスープを御紹介します。
「マッシュルームとポテトのミルクスープ」

【材料】(2人分)
じゃがいも        中1個
マッシュルーム     4個
水             300ml
牛乳            300ml
チキンコンソメ      小さじ1
塩・胡椒          適量
パセリ(チャイブ等)   適量

【作り方】
1、じゃがいもは2mm程度の薄さにスライス。
2、小鍋に水とじゃがいもを入れ、途中で灰汁を取りながら、じゃがいもに透明感がでるまで煮る。
3、②にマッシュルームと牛乳を入れてコンソメ、塩・コショウで味を調え、弱火で煮れば出来上がり。
4、最後に器に入れ、刻んでおいたチャイブやパセリを散らして出来上がり!
034.gifポイント
牛乳を入れると吹きこぼしやすくなるので、注意!
チャイブはあさつきよりも少し弱い風味なので、ネギの風味が苦手な方にもお勧め!
石井食品のHPにも美味しい情報が沢山掲載されています。


027.gif17:40~
逗子市観光協会から逗子の情報お届けします!
今日の内容は・・・

※4月25日~5月6日
逗子海岸映画祭が開催
市外からのお客さんでも賑わう人気の映画祭。
大人にも子どもにも人気のメリーゴーランド、今年は期間中楽しめます。
日ごとに変わるテーマでの料理や演出は、今年も楽しみです。
海岸での開催なので、天候によってはプログラム変更もあります。
夜は冷え込むので、寒さ対策をしてお越しください。
逗子市民割引もありますので、詳細は、WEB、facebook、ツイッターなどでご確認ください。

※4月26日(日)逗子のマルシェ
山の根、キリガヤ駐車場にて午前9時から午後3時開催
とちぎや会場で9時から12時に開催されます。
海産物、お米、野菜、お惣菜、カレー、ピクルス、パンなどの食品や雑貨、約21のお店が出店します。
今月は、こども向けワークショップが充実しています。

※平成27年度まんだら堂やぐら群の期間限定公開
初夏の限定公開:4月25日(土)~6月1日(月)
期間中、土・日・祝・月の午前10時~午後4時まで
駐車場はありません。お天気が悪い場合は閉鎖になります。

※5月6日開催予定
「逗子海岸磯遊び」若干の受付を行っています。
ゴールデンウィーク最終日の予定がまだな方、お申込み、お待ちしています。


027.gifフラの専門誌 『フラレア』からお届けする旬なハワイアンナンバー
4月11日(土) 発売になったばかりの60号
フラレアショッピングサイトでもDVDやサウンドトラックが購入可能。
ハワイアン映画『ハウマーナ』から2曲御紹介。
1.Aloha Aku, Aloha Mai : Robert Cazimero
2.Hawai`I Ākea : Lehua Kalima


18:00~
4月7日(火) 『デイリー逗子葉山』の中でお送りした「わっしょい葉山」の再放送をお届けしました。


GWスタート、今週末はお出かけ日和
素敵な週末をお過ごし下さいね060.gif

お届けしたMUSICは・・・
湘南ビーチFMホームページから「SONG LIST」をチェックしてみてください♪

by sb-twilighttime | 2015-04-24 09:51  

<< 4月27日月曜日 GW突入! アースディ >>