人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月2日月曜日 遠山の金さんの日!?

こんばんは。月曜担当、湘南の元気女子・中谷奈津子です!
遠山の金さんといえば・・・
桜吹雪!河津桜が見ごろを迎えていますね。
ソメイヨシノの便りも、1か月後は来そうです。

17:15 石井食品提供
『知れば知るほど おいしいたのしい イシイの な~るほどごはん』
今日は、先月20日に、小坪漁港で解禁になり
今が湘南の最盛期!?な食材・・・
ワカメちゃんです♪
美味しそう~~!!
ワカメはやっぱり、地物ですよね♪
3月2日月曜日 遠山の金さんの日!?_c0247314_10102432.jpg


小坪のわかめは芯がしゃきっとコリッと。美味しいです!
そんなワカメ・・・
実は、花粉症のアナタに朗報なのだ!

というのも。
ワカメに多く含まれる成分「EPA」コチラには、
「アレルギー性鼻炎などの症状を和らげてくれる」作用がある!ということが
近年の研究で明らかになっているとか。

そのほか、ミネラルと水溶性の食物繊維が豊富。
まさにヘルシィ~な食材です。
この時期のお味噌汁は、ワカメで決まりですね♪
3月2日月曜日 遠山の金さんの日!?_c0247314_1017935.jpg


18時台は、『DAILY ZUSHI HAYAMA』の「警察情報」再放送でした!

お届けしたステキングなMUSICは
湘南ビーチFMホームページから「SONG LIST」をチェックしてみてください♪

by sb-twilighttime | 2015-03-02 19:09  

<< 3月3日 ひなまつり! 26日木曜日 春雨 >>