人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月1日月曜日 手帳の日

皆様、いよいよ12月!湘南ビーチFMもクリスマスソングが流れ始めました~。
クリスマスに似合わないともっぱらのウワサ、湘南の元気女子・中谷奈津子です。
スタジオも、クリスマスツリーが!
12月1日月曜日 手帳の日_c0247314_10264882.jpg


洋楽のクリスマスソングやジャズって、抵抗なく聴けちゃう不思議。
ぜひぜひ、湘南ビーチFMのクリスマスソングをお供に12月を過ごしてくださいね。

17:15 石井食品提供
『知れば知るほど おいしい楽しい イシイの な~るほどごはん』
今日は・・・われわれ湘南地域にとって欠かせない、あのお野菜を紹介しました。
それはズバリ・・・
大根!!
12月1日月曜日 手帳の日_c0247314_10383411.jpg

なぜ、私たち湘南になじみがあるのかというと・・・
湘南地域の誇る地物野菜『三浦ダイコン』があるのです!!

三浦ダイコンは、12月から収穫→出荷され、冬の寒い湘南をホクホクにしてくれるお野菜!
「面取り」などの包丁入れをせずとも、そのまま煮込んでも煮崩れしないのです。
煮れば煮るほど味もスッとしみこむので、
煮物、ブリ大根、ふろふき大根にピッタリな食材。
今年もいっぱいお世話になります!

18時台は、「DAILY ZUSHI HAYAMA」でお届けした警察情報の再放送でした♪
今月からのクリスマスmusic♪は、湘南ビーチFMトップページから『SONG LIST』でチェックしてみてくださいね。

by sb-twilighttime | 2014-12-01 19:22  

<< さむ~い一日!になりました 12月27日木曜日小春日和 海日和 >>