人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月27日月曜日 テディベアズデー

皆さんこんばんは!
湘南の元気女子・紙芝居師なっちゃんこと中谷奈津子です。
あちこちでHalloween一色になりましたねー。
私が湘南ビーチFMに通う、江ノ電もこんなんなってもうた( ̄▽ ̄;)!!
10月27日月曜日 テディベアズデー_c0247314_19394271.jpg

派手やなぁー。江ノ電カエルちゃんにお菓子あげないと(笑)

私は先週、東北復興支援の紙芝居&ライブpainting活動で
東北に行ってきました。
忘れないためにも、現地に行く事って大切。
被災地の現状、ちゃんと見ていたい。
ラジオで発信していく者として、
見た事感じた事しか、本当の意味でリアルに伝えられない不器用な私なんでね。
10月27日月曜日 テディベアズデー_c0247314_859794.jpg

3年ともうすぐ8ヵ月。今の姿です。
10月27日月曜日 テディベアズデー_c0247314_912584.jpg

それでも元気に、生きていこう!

さて、今日と明日、スズキヤ逗子駅前店で開催中、石井食品
『イシイのわくわく しあわせ ごはん市』のご紹介です。

寒くなってきますと、いよいよ鍋season到来です(ノ´∀`*)
テーマは…
 『どすこい!どすこい!大鵬直伝ちゃんこ鍋スープ
 今晩 我が家は ぽかぽか 相撲部屋
 イシイの わくわく しあわせ ごはん市』
10月27日月曜日 テディベアズデー_c0247314_19391163.jpg


鍋の季節ですね~。
ということで、コチラの商品をご紹介しています。
さっぱりパンチの効いたダシが美味しい!オススメです。
『大鵬直伝ちゃんこ鍋スープ』
10月27日月曜日 テディベアズデー_c0247314_11352747.jpg

今日も開催しています!ごっつぁんです(^^)

さて、17:15石井食品提供
 『知れば知るほど 美味しい楽しい イシイの な~るほどごはん』
今日の食材は、Halloweenといえば…ということで
かぼちゃ!
10月27日月曜日 テディベアズデー_c0247314_1121036.jpg

ハロウィンのかぼちゃは、オレンジの皮が特徴ですが、
日本人に昔からなじみあるのは、こちらのかぼちゃではないでしょうか?
ホクホクした甘みが特徴のかぼちゃ。

かぼちゃにまつわるこんな言葉をご紹介しました。

≪冬至の日にかぼちゃ食べると風邪ひかない≫
実は、かぼちゃの旬は7月から9月。でも、そのままの状態だったら
3か月近く栄養価を残したまま保存が可能。
だから、冬至に食べると、旬のかぼちゃの栄養価を残さず食べられる
貴重な食材、なんですね。

ハロウィンのおかげで秋の食材のイメージがついていますが、
実は収穫は夏、そして食べるのは冬!面白いお野菜です。

18時台は、『DAILY ZUSHI HAYAMA』でお届けした「警察情報」の再放送でした。
お届けしたステキングなMUSICは、湘南ビーチFMホームページから「SONG LIST」をチェックしてみてくださいね!
どすこい!!

by sb-twilighttime | 2014-10-27 20:00  

<< 10月28日 火曜日! 10月23日木曜日 寒いっ! >>