人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月29日月曜日 招き猫の日だにゃん

こんばんはヽ(*´▽)ノ♪
湘南の元気女子・中谷奈津子です!
今日は…来(9)る福(29) の語呂合わせで、今日は招き猫の日!だにゃん。
さて。今の日本を自然が今、猛威を震ってます。
悲しいこともいっぱいあります。
居たたまれない。辛い出来事の中でも、
皆さんに乗り越えられる福がいっぱい訪れますように。
9月29日月曜日 招き猫の日だにゃん_c0247314_12531183.jpg

(写真は、近所にある骨董屋さんの看板。布で出来た招き猫です。)
そんな想いで、今日の放送はお届けしました。

17時15分、今日から始まった、石井食品提供新コーナー
『知れば知るほど 美味しい楽しい イシイの な~るほどごはん』
曜日ごとにテーマを替えて、毎回「ふーん、なるほど!」と納得の美味しい情報をお届けします!

月曜日は…
旬の食べ物が使われている慣用句や諺、熟語から
食の古来の言い伝えや栄養価などを紐解きます!
今日は、明日までスズキヤ逗子駅前店で開催中の
『イシイのわくわくしあわせごはん市』
に合わせたテーマでした!
9月29日月曜日 招き猫の日だにゃん_c0247314_12453547.jpg

『秋刀魚と栗ご飯、よく似合う。鈴虫の音と松茸ごはん、よく似合う。
美味しい秋、勢揃い。イシイのわくわくしあわせごはん市』
秋の味覚の商品をご紹介しています!
9月29日月曜日 招き猫の日だにゃん_c0247314_12592564.jpg

という事で
9月29日月曜日 招き猫の日だにゃん_c0247314_12580984.jpg


担当者さんイチオシの栗ごはんにちなんで、
『栗』をテーマにお届けしました!
いかがでしたか?今が旬の食べ物代表格ですよね。
もも栗三年柿八年。地道に参りましよー!

18:00台は、『DAILY ZUSHI HAYAMA』 警察情報を再放送致しました!

by sb-twilighttime | 2014-09-29 19:33  

<< 9月最後の日! 9月25日木曜日  >>