人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月15日火曜日

みなさん こんにちは。


さて、今週もやってきました!火曜日担当はわたくし、ふーみんこと岡村ふみのです。

いやー今日は暑かったですね!逗子でも27度!

そろそろ梅雨あけしてもいいんじゃないかと思うほど。


さて、そんな夏日となった今日ですが みなさんは海、もう行きましたか?

7月15日火曜日_c0247314_7531716.jpg


こちらは夕方の由比ガ浜。

家が近いことと、知り合いが海の家を出している関係でほぼ毎日・・います!

鎌倉に住んで3年ほどになりますが、毎日違った海の景色がある・・・。

ほんと素敵です。

7月15日火曜日_c0247314_7542860.jpg



こちらはタイの異国気分?を味わえるたタイ村! 異国情緒満載です。



さて、いよいよ夏本番を迎える今日のイシイのほっとごはんのメニューは!

5じ15分からは 石井食品提供


イシイのわくわくほっとごはん!

今日は「夏の朝ごはんメニュー」ということで、

7月15日火曜日_c0247314_802312.jpg


夏ばて防止メニュー!石井の玄米五分がゆを使った「芋がゆ」です。

7月15日火曜日_c0247314_863316.jpg


<作り方>
1.さつまいもはいちょう切りにして耐熱容器に入れ、電子レンジ500Wで約4分温める。

2.1.に玄米五分がゆを一緒に入れてさらに電子レンジ500Wで約1分30秒温め、ごまを散らす

以上!

とっても簡単。

夏は熱いものは食べたくない・・・気持ちもありますが、

そういう時こそ体力をつけて夏を乗り切っていきましょう!!

by sb-twilighttime | 2014-07-15 20:50  

<< 7月16日水曜日 逗子亀ヶ岡八... 7月14日月曜日 ペリー来航! >>