人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からスタート!!よろしくどうぞ。

みなさん、はじめまして!

鎌倉市の由比ガ浜が海開きをした今日 7月1日!

この番組の火曜日に新しく入りました、岡村ふみのです。



いや~ 夏のはじまり 7月1日に番組の初日を迎えられてとても嬉しく思います。

今日からスタート!!よろしくどうぞ。_c0247314_8443365.jpg


この写真は、海開き初日を迎えた 由比ガ浜海岸、朝の様子です。

にぎやかな夏の さわやかな朝のひと時です。

実は関西出身のわたしが鎌倉に住むきっかけとなったのが由比ガ浜レポーターでした。

そこから3年。 毎年新たな魅力を発見できる この湘南。

ぜひこれからもこの地域ならではの魅力をみつけていきたいです。

今日からスタート!!よろしくどうぞ。_c0247314_8502349.jpg


みなさんも ぜひいい夏・2014にしてくださいね。




さて、番組初日の今日、石井食品提供
「イシイのおたすけ!ほっとごはん」は、テーマは「七夕」に基づきまして今日は!!

沖縄料理でもおなじみそーめんちゃんぷるーに石井食品のあの商品をMIX!した

《そぼろソーメンチャンプル~》です!

今日からスタート!!よろしくどうぞ。_c0247314_854799.jpg


にんじん大きい・・・

これがとっても簡単なのにオイシイんです!

使ったのはもちろん・・・

今日からスタート!!よろしくどうぞ。_c0247314_856255.jpg


石井食品の「とりそぼろ」

とっても便利!!



さて作り方です。


材料は素麺と野菜(にんじん、ゴーヤ、たまねぎ)、調味料(かつおだし・しょうゆ・油)


①素麺を硬めに茹でる。
  茹で上がったら水で冷やし手でぎゅっぎゅっとし、水気をとる。(これをすることにより麺がベタつきません)
②野菜をしんなりするまで炒める。しんなりしたらかつおだし、しょうゆで薄めに味付け。
③そこに①の素麺を入れます。
④石井食品のそぼろを適量いれ、味を整える。

以上!!

とーーっても簡単なのにお石井(オイシイ)!

素麺がジューシーになってどんどんお箸が進みます。

ぜひみなさん、チャレンジしてみてくださいね~




さて、初日が終了し、今日オープンした由比ガ浜の「タイ村」へと出かけた私なのでした。

メッセージもいただいたみなさん、どうもありがとうございました。

これからもよろしくお願いしますね。


番組中に流れた楽曲はShonan Beach FMのトップページの「SONG LIST」から
チェックできますよ~!

それでは! 火曜日担当の岡村ふみのでした。

また来週~♪

by sb-twilighttime | 2014-07-01 20:25  

<< 7月2日水曜日 真夏?! 6月30日月曜日 夏越の大祓! >>