人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月25日 マイケル・ジャクソン命日

こんにちは、江刺家愛です。
湘南地域では午前中に大雨となった所もあったようです。
皆さんのまわりはどうですか?


058.gif17:15石井食品提供「イシイのおたすけ!ほっとごはん」
昨日今日とスズキヤ逗子駅前店にて、石井食品の試食販売会を行っています。
今回は玄米五分粥とマンゴープリン。
6月25日 マイケル・ジャクソン命日_c0247314_15351635.jpg

こちらは、玄米五分粥のアレンジ版。
温めずそのままいただけますので、暑い季節に冷やし粥は如何でしょう?
イシイの玄米五分粥はお味付けせず、玄米の食感と風味を生かし、
さらさらに仕上げてあり食べやすいです。
玄米は栄養豊富ですがビタミンCやリジンが不足するので、
補うためにイモ類や野菜、大豆製品、動物性たんぱく質と調理すると良いそうです。
と言うことで、今日は山芋入り玄米粥をご紹介しました。
6月25日 マイケル・ジャクソン命日_c0247314_16191652.jpg

山芋、玄米、梅干、ゴマ、青ねぎを加えるので、栄養満点です。
作り方や材料については、イシイのアレンジレシピをご覧ください。


066.gif18:05「チャック川上の金融経済Now!」
金融経済アナリスト 川上敦さんの経済や株に関するお話です。
アベノミクス効果はじわりじわりと上向きとなって表れつつあるようです。
実感がまだ湧かない方も、例えばレストランの予約が取れにくくなった、とか、
タクシーの乗車率が高くなった、会社の接待費が増えた。。。など
少しずつ変化があるのでは・・・とのことです。

経済に関して、何かご質問がありましたらお送りくださいね!


060.gif曲目リスト
Hey Jealous Lover / Brother Groove
Samba Royale / Paolo Achenza Trio
September / Full Flava feat Chantay Savage
Love Light In Fright / Monnette Sudler
Pick Somebody Up / Raul Midon
Reminds Me / Patrice Rushen
So Far Away / Sounds Of Blackness
As Clear As Day / Paul Brown, Boney James
Lay Down Sally / Eric Clapton
Deep Is The Midnight Sea / David Blamires Group
Lotus Flower / Shanti
The Rord / Mike & The Mechanics
Rock With You / Toku
Halfway To Heaven / Celine Dion , kenny G
Human Nature / Michael jackson

by sb-twilighttime | 2013-06-25 19:12  

<< 6月26日瑞雨(ずいう) 6月24日月曜日 >>