人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月16日 木曜日

みなさんこんにちわ。
加ト吉こと、加藤ジュンです。

石井食品提供 イシイのおたすけ!ほっとごはん】

本日ご紹介したレシピは『ちんげん菜とタコの炒め』です。
詳しいレシピはこちら

8月16日 木曜日_c0247314_20223523.jpg









【キリガヤスタイル提供 週に一度は星空リビング】


こんばんは。プラネタリウム・プランナーのかわいじゅんこです
皆さん、今週頭に目白押しだった、天文現象はいくつ見られましたか?
私は、せかっくなので逗子よりも空の暗いところへ行こうと、静岡の弟の家に転がり込みました。
ま、お目当ては甥っ子と姪っ子と遊ぶことと、静岡市美術館でやっている「七夕の美術」の後半の展示を観に行くこともあったのですが。

まずは、ペルセウス座流星群を見ようと12日の19時くらいに近くの土手にいったのです。子らを連れて。
みんなで寝っころがって、夏の大三角を見つけてみたり、さそり座のアンタレスを見たりして。
まだ見たことのない、流れ星に期待を込めて、必死に願ってましたよみんな。
一番下の甥は、サッカーの選手か空手の選手になりたいということで、ずーっと小声で「サッカー選手になれますように、空手の選手になれますように、サッカー選手に・・・」と繰り返してました。
しかし、あれよあれよと雲が増えて、とうとう夏の大三角も見えなくなってしまって、仕方なく帰りました。
そして、翌日はいよいよ「金星食」が見られる!ということで、雲り空に流れ星はあきらめて、早寝をして2時半に起きて、金星食を見よう!ということにしたのです。
目覚ましをかけましたが、それよりも雷と豪雨の音で目が覚めて、ガックリ・・・。

あーあ。(ToT)

と散々な感じでしたが、本日一緒にスタジオから帰った後、家のベランダで「星空リビング」で食事して、
さらに、星を見ようということで、屋上に上がったのです。
今日は、本当にすばらしい星でした。みんな大喜び!しかも姪は人生初の流れ星を見ちゃって、大興奮!!!
チョット夜更かししたけど、楽しい夜でした!
実は、星を見るまでは、ラジオのスタジオに入ったことがうれしくて楽しくて仕方がなかったんですよ。
きれいなお姉さんにジュース買ってもらって、おいしいクッキー食べさせていただいて、「すっごく楽しかった!
来て良かったぁぁぁ~!」って連呼してましたから。(笑)
あ、そうそう、あと「カトキチおにいちゃんはなんでカトキチっていうの?」と不思議がってました。カトキチ君今度答えてやってください。

by sb-twilighttime | 2012-08-16 20:18  

<< 8月17日金曜日 8月15日水曜日 >>