<   2015年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

暑い・・・7月30日(木)

皆さん、こんにちは☆

気持ちの良い青空で、風もあり、心地よい午前中でしたが
午後から少し雲が多くなりました。
東京ではゲリラ雷雨の場所も・・・
皆さんは大丈夫でしたか?
写真は、葉山 あぶずりの様子・・・暑いですが、静かな海がちょっと気持ちを落ち着けてくれました。
c0247314_1013312.jpg


027.gif17:15~
石井食品提供「知れば知るほど美味しい楽しいイシイのな~るほどごはん」
木曜日は今夜の1杯。
お味噌汁が夏バテ防止にも効くということで・・・
知人がお薦めしてくれた、
『トマト味噌汁』をご紹介します。

とまとのお味噌汁との出会いは、鎌倉のレストランだったようで、
その時の驚きと、酸味と甘みが混ざったような不思議な美味しさが
忘れられず見よう見まねで作ってみたそうです。
いただいてみましたが、特に疲れた身体には優しく最高でした。
c0247314_10342433.jpg

≪材料≫
・トマト(小ぶりのもの)人数分
・赤みそ
・だし
034.gif市販のダシではなく、ちゃんと煮出しとった方が美味しいです。
 個人的には煮干しがお勧めです。

≪作り方≫
①トマトは湯剥きしておきます。
 (一皮むけてつるんとしたお肌がキュート!)
②別でお味噌汁を作り、ふつふつとしてくるまで温めます。
 (ちょっと濃いかなと思うくらいのお味がおすすめです。)
③お味噌汁のお味が決まったら、トマトを丸いまま、ヘタを下にして
 優しくおなべに入れてゆっくり弱火で温めます。
 (沸騰注意!)
④トマト全体が温まったら出来上がりです。
彩りでささげとか緑の野菜をちらすと、こころにも優しいです。
034.gifそのままはもちろん、冷やしていただくのも
  また違った味わいがあります。
  隠し味でしょうがやゆずをいれても美味しいです!
034.gifトマトはカットせず丸いままで。。
034.gif個人的には、お汁は薄めより濃いめがおすすめ。
034.gif白みそより赤みそのこってりした感じがトマトを引き立ててくれます。

027.gif17:40~
逗子市観光協会から逗子の情報お届けしました!
詳しくは逗子市観光協会のHPをご覧下さい!

027.gifフラの専門誌 『フラレア』から、
このシーズンにお薦めのハワイナンバー
お届けした曲は・・・
Do the Hula by Na Leo From Hulalea Classics
Ke Aniani by 山内雄喜 From Wonderfl Life

027.gif18:00~
『星空リビング』 
今日もかわいじゅんこ先生とお届けしました~
明日は月に二度満月が見られる、ブルームーン。
詳しくはブログをご覧くださいね!

お届けしたMUSICは・・・
湘南ビーチFMホームページから「SONG LIST」をチェックしてみてください♪

本当に暑い日が続いていますが、体調にはくれぐれも気をつけて、
楽しい夏をお過ごしくださいね。
[PR]

by sb-twilighttime | 2015-07-31 10:35  

【2015年7月30日(木曜日)「流れ星とブルームーン」】

こんばんは。
宙の学校校長のかわいじゅんこです。

先週もお話した流れ星シーズン、しゅほさんはもうすでにみられたんですよね???
ラッキー!
そうなると、もう空を見上げずにはいられないでしょ?(笑) いいなあ。
流れ星には母彗星というものがあって、その彗星はチリを蒔き散らすのです。そして、そのチリの後を地球が通ると地球の大気にチリがぶつかって光り輝く、ということなのです。地球の通り道に落し物をする感じ。
彗星は、汚れた雪だるまとたとえられます。土が混じっていてちょっと黒い雪だるま。無理やり雪を集めるとそうなったりしますよね。その雪だるまが太陽の近くに来ると熱で溶けます。そして、中のチリが飛び散るのです。
毎年、決まった時期に見える流星群は、地球の通り道に漂っているので流星群は毎年決まった日程で見えるということです。

さて、明日はブルームーン。ひと月に2回満月のがるうちの2回目のこと、なんて今は言われていますが、実はこれ、ある間違いからきているそうなんです。
日本でも旧暦という農業に適した暦がありましたが、アメリカでも農歴というものがあったそうです。昔メーン州の農歴では1年を3か月ごとに季節を区切っていました。日本も同じですね。ただ日本はひと月を月の暦で作っていましたが、メーン州では太陽の暦でした。3か月毎なので3回満月が来るのですが、時々その3か月間に4回の満月のときがあります。これは、月の周期の29.5日と太陽の1月30日か31日ではずれが生じてしまいますよね。なので、時々3か月のうち4回満月がくるときがあるのです。その4回の満月のうち3回目のことをブルームーンとよんでいたのだそうです。
この暦のことを、アメリカの天文科学雑誌スカイ&テレスコープで紹介したときに間違ってしまったそうです。
それが、ラジオなどでも紹介されて、どんどん一気に広まった。
訂正しなかったのは、そんなことでもみんなが夜空を見上げてくれるのなら、という思いからだとか?
他にも諸説あるんですが、私は実際に青い月を見たことがあるんです!
スゴイ台風の去った後の夕方、ピンクに染まる夕空に青い月を!
私の目の錯覚かもしれないと、写真にも取りましたよ。やはり、青いような気がします。
c0247314_2243381.jpg

■今週のかるた「す」…彗星は、流れ星たちのお母さん。

夏のイベント!
■プラネタリウムも作ります!「ほんとうの七夕」8月20日(木)会場:鎌倉・長谷別邸
■天体望遠鏡作りと星空観察会は! 宙の学校・夏季講座 会場:北鎌倉・たからの庭
[PR]

by sb-twilighttime | 2015-07-30 22:43 | じゅんこ先生の星空リビング  

7月29日水曜日

こんにちは、水曜日担当 江刺家愛です。
昨日今日と、恒例の日影祭りです。
緑あふれる中庭に、葉山お囃子保存会の皆さんのお囃子が響き、
金魚すくいやヨーヨー釣りの他、板さん達が作るお好み焼きやたこ焼き、
お餅つき、店内では似顔絵や江戸文字などの夜店が並び、
とても風流。

058.gif17:15石井食品提供
「知れば知るほど美味しい楽しいイシイのな~るほどごはん」
今日は、福神漬けの日。
7(シチ)・2(フ)・9(ク)、と言う語呂合わせだそうで・・・。
と言うことで、福神漬けです。
c0247314_1274655.jpg

きゅうり、大根、人参などのお野菜をお好みの大きさに切り、
塩をしておきます。
生姜は細~く切っておきます。
醤油、味醂、酢、砂糖、昆布、生姜を鍋に入れて、一煮立ち。
沸騰したら、野菜類を入れて再び沸騰させます。
このままでも良いですが、更に美味しくするには、
野菜を取り出し、煮汁を煮詰めます。
容器に野菜と煮汁を入れ、冷蔵庫で冷やしたら出来上がり。
野菜は冷蔵庫にあるもので、切り方はみじん切りでも大き目でも。
また砂糖をはちみつや黒糖にするとコクが深まりそうです。
お時間が無ければ汁を煮詰めず、そのまま漬けても、
あっさりして美味しいです。
唐辛子を加えれば、ピリッとして更にご飯が進みそう。
夏カレーのお供に、手作り福神漬け、如何でしょう?
福神漬けは、明治18年、上野にあった酒屋さんが、
不忍池の弁天様にちなみ、色々な野菜を七福神に見立てて
作ったことからとのこと。

*石井食品のHPには美味しい情報が沢山掲載されています!


072.gif17:40「ウッディランド」
住宅のキリガヤのイベント。
8/1(土)_キリガヤ祭!
夏休みの自由研究もこれで解決!木工教室を今年も開催いたします!
さらに今年が、有名なミュージシャンの登場も!?
木工教室、ミュージックライブ(沖縄出身の東風平高根さん)、
丸太の早切り競争、クラフトワークショップ、模擬店など盛りだくさん!
会場は、キリガヤ駐車場。お時間は10時~17時。

8/4(火) ぶんぶんヨガ
8/6(木) ピラティスStyle”Laulea”MIO
逗子フェアトレードタウン連続講座
8/8(土) 14:00~17:00  フェアトレードと企業の社会的責任
8/29(土) 14:00~17:00  エシカル・ムーブメントとフェアトレード
8/10(月) 大人のぬりえ教室
8/10(月) 測ってみませんか?アナタの本当の年齢を。AGE測定

詳しいイベント内容は、キリガヤのHPをご覧くださいね。


056.gif18:05「湘南ゆる散歩」
今日のお散歩隊は、逗子在住 村椿菜文さん。
場所は、逗子の六代御前のケヤキ付近。
菜文さんはこの欅が大好きで、時折訪れているのだとか。
この木は、神奈川古木百選にも選定されているそうです。
大きなこの木のそばに行くと暑さが和らぎ、涼しい風さえ感じるほど。
そこから旧脇村邸のほうへ向かう道も緑溢れ、
セミの声に包まれながら歩いていると、
瞑想に似たような不思議な感覚に包まれると菜文さん。
途中でクワガタの死骸を見かけて、こんな身近な場所にも
クワガタがいるのだ!と嬉しい発見となったとのことでした。



*おかけした曲目については、HPからSONG LISTをご覧くださいね*



[PR]

by sb-twilighttime | 2015-07-29 19:15  

7月最終火曜日!!


さて、今日も暑い~ でも海に近いからちょっとうれしい そんな今日このごろ。


17時15分~ 石井食品提供 
「知れば知るほど おいしい楽しい イシイのなーるほどごはん」今日の朝食はハンガリー!




c0247314_18065354.jpg


さてハンガリーはしっかり朝食をとることでも知られています。

定番はオープンサンドイッチで、食卓には多彩なパンにパプリカ入りチーズスプレッドの「コロゾット」、野菜、ソーセージ、サラミなどの具がずらりと並びます。
ハンガリー王国の建国から千年余り。新しい時代になっても変わらない、長い歴史と豊かな大地の恵みを味わう朝の風景があるようです。


18時からは 葉山 山梨町長 インタビューの再放送でした。



[PR]

by sb-twilighttime | 2015-07-28 19:00  

7月23日(木)大暑・・・夏本番!

皆さん、こんにちは☆
木曜日担当 石川茱帆です。

逗子海岸は楽しそうな子供たちの声と、波の音がBGMになり、
良い雰囲気です・・・
風が強く注意の旗がパタパタ・・・
c0247314_11171639.jpg

c0247314_11174680.jpg

今日は大暑です!
二十四節気のひとつで、立秋までの期間。
いよいよ本格的な夏の到来の合図です。
今朝は雨が降っていましたが、やはりむしむしとしてました。
大暑って文字を見ているだけで汗が噴出してきそうな名前ですが、
実際の暑さのピークはもう少し後になるのでしょうか?
それも微妙に怖い感じもします・・・
動物園の白くまたちへの氷のプレゼントや、
打ち水などのイベントは、この大暑の日に合わせていることが多いよう。
皆さんはどんな大暑の日、迎えていますか?


027.gif17:15~
石井食品提供「知れば知るほど美味しい楽しいイシイのな~るほどごはん」
木曜日は今夜の1杯。
『チキンスープ』をご紹介します。
体調が優れず、珍しく食欲も低下気味だったのですが、友人がチキンスープを出汁から作ってくれました。
これが身体に沁み入り・・・
ちょっと食欲が無い時もチキンてさっぱりしているからか、食べ易いですよね。
また鶏は、疲労回復に効果絶大なイミダペプチド成分がたくさん含まれているんです。
イミダペプチド成分は熱に強く、水に溶けるため、汁物にすると成分を余すところなく摂取できます。
c0247314_11185670.jpg

色々使えるこのスープ(出汁)ご紹介します。
身体にとっても優しい鳥だしのスープぜひ、作ってみてください~

≪材料≫
鳥の手羽先・・・・・・・・10本~20本
水・・・・・・・・・・・・1L~2L
ねぎの青いところ・・・・・
しょうが・・・・・・・・・・2かけくらい

≪作り方≫
1)鶏手羽先またとり胸肉や鳥もも肉は洗って、材料を鍋にいれて、火にかける。
 これは水から火にかけます。

2)弱火で30分~1時間、火を止め鍋が冷めるまでまで待つ。
 お肉が塊の場合は、余熱で火を通します。’お肉が柔らかいですよ~
 お湯に浸けたまま冷まし、このお肉は棒棒鶏やサラダに使うと美味しいお酒のおつまみにも、
 おかずにも◎
 また炊き込みご飯を炊くときは水の代わりに鶏スープで炊くとめっちゃ美味しいです。

3)製氷トレイに入れて冷凍してストックに!
※水1L に手羽先5本でも充分味が出ます!
※リードクッキングペーパーで3回濾すとかなり綺麗に!

今日は『とりのスープ(出汁)』ご紹介しました!

027.gif17:40~
逗子市観光協会から逗子の情報お届けしました!
詳しくは逗子市観光協会のHPをご覧下さい!

027.gifフラの専門誌 『フラレア』からお届けするのは
7月10日に発売となった、最新号、フラレア61号から・・・
スタートしたばかりの「メレ・パナ」~フラソングに歌われた地を訪ねて
これはフラを踊る方でなくても、ハワイアンソングが割りと好きな方にとっては、
面白いお勧めコーナーなんです。
ハワイの特定な場所を称えるご当地ソングがハワイアンソングにはたくさんあります。
その場所を愛し、その場所と共生していこうとする精神を、アロハ・アーイナといって、
フラソングにはとても大切なこと。
そんなハワイアンソング、歌に登場する場所に案内して紹介するコーナー

ご紹介した曲は・・・
Hanauma by Aloha Dalire Band From No Ka Hula HOLO
Lei Ana 'O Manoa I Ka Nani O Na Pua by Aaron Sala

027.gif18:00~
『星空リビング』 
今日もかわいじゅんこ先生とお届けしました~
今週末はデルタ流星群が見えるかも・・・
詳しくはブログをご覧くださいね!

お届けしたMUSICは・・・
湘南ビーチFMホームページから「SONG LIST060.gif」をチェックしてみてください♪

それでは夏本番!楽しく素敵な日々をお過ごしくださいね~072.gif
[PR]

by sb-twilighttime | 2015-07-24 11:23  

【2015年7月23日(木曜日)「みずがめ座でδ(デルタ)流星群」

宙の学校校長のかわいじゅんこです。

鎌倉の花火大会は中止になりましたね・・・。残念だけと仕方ない。台風だから。
ゆっくり進む台風で、週末は何とか晴れそうです。
今週末から、いよいよ宙の学校の夏季講座として、天体望遠鏡作りや星空観察会を開催しますよ!
7月25日(土) 18:00から天体望遠鏡作りをして19:30から星空観察会をやります。

すでに望遠鏡を持っている人や、星空観察だけ楽しみたいという方もぜひ!

さて、7月も下旬になりますと、いよいよ流星群の季節です!
まずは「みずがめ座デルタ流星群」。
ピークは28日ということですが、この流星群の特徴としては、ピークにたくさん流れるのではなく、その前後数日は同規模の活動ということなので、月の明るさを考えると、晴れていれば明日あたりから、月が沈んだ後を狙って、空を見上げるといいと思います。

ちなみに、月の入り時間は。
7月25日(土) 23:57
7月26日(日) 27日の0:38
7月27日(月) 28日の1:25
7月28日(火) 29日の2:17
7月29日(水) 30日の3:16
という感じです。

流れ星の見方は、暗くて広い空を寝っ転がりながら、時間をかけてぼんやり眺める。
どの方向、というように視界を定めないで、ぼんやり視野を広く見上げるのです。
すると、どこかに光が!
その時、素早くその光に焦点を合わせるのです。
すると、スッと流れる流れ星を見ることができます。

c0247314_2138164.png

起きていられたら、寝っ転がりなが見上げてみてください。

■今週のかるた「し」・・・瞬間をとらえて見える、流れ星。
[PR]

by sb-twilighttime | 2015-07-23 21:39 | じゅんこ先生の星空リビング  

7月22日水曜日

こんにちは、水曜日担当 江刺家愛です。
南風のとても強い1日。
この風の為、明日の鎌倉花火大会の中止が決まりました。
何ともさびしい気持ち。でも安全第一ですものね・・・・。

058.gif17:15石井食品提供「知れば知るほど美味しい楽しいイシイのな~るほどごはん」
水曜日はご飯のお供。今日は・・・土用の丑の日を前に「鰻のタレ」。
c0247314_12465032.jpg

ご飯のお供はあくまでもご飯が主役。鰻をのせては「ご飯がお供」になってしまいます。
なので、鰻でなくその「タレ」にスポットをあてます。
味醂とお酒を合わせ強火にかけ、煮切ってアルコール分を飛ばします。
ここにお砂糖を加え、更に濃い口しょうゆを混ぜて強火で沸騰。
その後は、ごく弱火にして15分ほど煮詰めます。
灰汁が出てきたら取り除き、最後に漉して出来上がり。
煮詰める時間や、調味料のそれぞれの量を変えて、
我が家秘伝のたれを作ってみて下さい。
もしあれば、鰻の皮や骨を香ばしく焼いてダシとして加えると、
より旨みとコクが増します。
この他、かつお節や昆布の出汁を加えたり、果物の汁を入れたり、
お好きな味を作ってみて下さい。
美味しいタレが出来あがれば、鰻は白焼きを買ってきて、
お家で手作り鰻を作ってみては如何でしょう?
土用の丑の日の鰻がぐっと美味しく、
楽しく召し上がれるかと思いますよ。

*石井食品のHPにも美味しい情報が沢山掲載されています。


072.gif17:40「ウッディランド」
住宅のキリガヤのイベント情報。
8/1(土)_キリガヤ祭!
夏休みの自由研究もこれで解決!木工教室を今年も開催いたします!
さらに今年が、有名なミュージシャンの登場も!?
木工教室、ミュージックライブ(沖縄出身の東風平高根さん)、
丸太の早切り競争、クラフトワークショップ、模擬店など盛りだくさん!

26日 逗子のマルシェ
27日 ラティスLaulea MIO
28日 ・エクストラバージンオリーブオイルの魅力を知る講座
    ・和美道はんなやのお稽古

7/25(土),26(日)_
「暮らしながら得をする燃費がバツグンによい家」見学会
落ち着いた和テイストの外観、造作収納が自慢のLDK、
遊び心を忘れない間取り、家族のきずなを深めるデッキ、
地震に強などなど、見どころいっぱいです。

(問)046-870-1500、またはキリガヤのHPをご覧ください。


056.gif18:05「湘南ゆる散歩」
今日のお散歩隊は、堀内在住 カデンツァの峰松章子さん。
今日は、昨日行われた葉山の花火の名残散歩。
c0247314_13175331.jpg

今回は50回目という事で、いつもは控えめは葉山花火大会も、
期待以上の華やかさで豪華だったそうです。
また打ち上げが始まった時間には富士山のシルエットが見え、
金星、木星、三日月も揃っての夜空の饗宴だったとのこと。

その花火は中国が発祥で、その後イタリアで観賞用に発展し、
日本には1600年代に入って直ぐに始めて打ち上げられたと
言われているそうです。

葉山の花火大会が行われた森戸海岸辺りを
今朝お散歩したら、雲ひとつ無い青空、富士山、
海は青のグラデーションと言った、
それはそれは美しい風景だったとのこと。



060.gif曲目に関しては、HPからSONG LISTをご覧くださいね。
[PR]

by sb-twilighttime | 2015-07-22 19:15  

暑い!! 梅雨明けの今日。


梅雨明けし 猛暑の今日このごろ。


朝ごはんはしっかりとたべましょう~! 


さて、17:15 石井食品提供
「知れば知るほど おいしい楽しい イシイの な~るほどごはん」

今日は南アフリカの朝ごはん!

スパイスと脂肪で味付け粗くみじん切り牛肉から作られた伝統的なソーセージ料理とダチョウの卵をスクランブル。

今日はダチョウの卵をピックアップ。

重さは約1~2kgと、鶏卵の約30個分もあるダチョウの卵。鳥類はもちろん、現存する生物の卵としては地球上最大の大きさで、みなぎる生命力が魅力です。


c0247314_18154366.jpg

必須アミノ酸やビタミン、ミネラルなどの栄養素がバランスよく含まれており、美容や健康・長寿を願う方におすすめしたい、とてもヘルシーな卵です。

現代人の食生活で不足しがちなカルシウムやタンパク質合成、エネルギー代謝、筋肉の収縮、血圧・体温・血糖値の調整などを助けるマグネシウムが豊富です。

などなど栄養面たくさん。 日本でも通販で買えるそう。試してみては?

18時~ 金融経済アナリスト チャック川上さんのご登場でした。
[PR]

by sb-twilighttime | 2015-07-21 19:06  

7月20日月曜日 海の日&Tシャツの日

こんばんは!月曜日担当、湘南の元気女子・中谷奈津子です。
先週ヒトツ年を取りました(^^;;;
もうここまできたら年をとりたくないっ!抗うぞ!?

今日は三連休最終日。夏休み最初の連休、そして猛暑!
ということで、近所の由比ヶ浜も
沢山の人たちが・・・暑さにうなだれていました(笑)
c0247314_8524948.jpg

突き抜ける青空と海風は気持ちよいですが・・・
暑い!!暑いぞ湘南!!

マナーを守って夏を楽しんでくださいね。
地元民からの嘆きが早くも聞こえてきていますよ~トホホ。

さてさて。ボヤッキ~はココダケにしておきます。

17:15 石井食品提供
「知れば知るほど おいしい楽しい イシイの な~るほどごはん」

これだけ暑いと、やっぱりこの野菜が食べたい!!
ということで・・・
スイカ!いっちゃいました。
c0247314_111482.jpg

美味しそうですよね~~夏はやっぱりスイカ!!
c0247314_11133780.jpg

この画像を見ると真ん中からかぶりついて
“志村けん喰い”をしたくなるのはワタシだけ…笑?!

熱中症予防に、美肌に、ダイエットにこの夏オススメのお野菜です。
そう、スイカは土からの栽培で実がなるのでククリとしては「野菜」ですね。

*スイカの90%は水分である = 水分補給にピッタリ!

*むくみ会賞成分「シトルリン」が豊富 = むくみ解消・動脈硬化予防にピッタリ!

*甘みの糖分、ミネラル(鉄分)が豊富 = 熱中症対策に効果的!
ここに、食塩を加える(俗にいう『スイカに塩をかけて食べる』ですね)と・・・
塩分も加わります
「塩分+糖分+ミネラル+水分」=スポーツドリンクのような役割を担ってくれるんですって。
素晴らしいスイカ!!

今年の夏はスイカで乗り切ろう!!ですね。

18時台は、『DAILY ZUSHI HAYAMA』の「警察情報」再放送でした!

お届けしたステキングなMUSICは
湘南ビーチFMホームページから「SONG LIST」をチェックしてみてください♪
[PR]

by sb-twilighttime | 2015-07-20 20:52  

【2015年7月16日(木曜日)「今、話題の冥王星!」】

宙(そら)の学校校長・プラネタリウム・プランナーかわいじゅんこです!

今、話題は冥王星ですね。
2006年1月19日に打ち上げられたニュー・ホライズンズという探査機が最接近してその姿を地球におくってきたんです。ニュースにも取り上げらられて、ご覧になった方も多いと思います。
その冥王星について少しお話ししようと思います。

冥王星は1930年にアメリカのアリゾナにあるローウェル天文台でクライド・トンボーによって発見されました。冥王星の名前「プルート」を提案したのはイギリス・オックスフォードに住む11歳の女の子。命名権は天文台と所長にあったのですが、彼女の提案が届いたとき所長が採用して決定したそうです。このプルートはローマ神話の神様の名前でギリシャ神話ではハデスのことです。そう、ペルセフォネを誘拐してしまったあの冥界の王ハデス。
太陽系の端っこにあって、光も暖かさも伝わらない寒い寒い場所にいる星の名前としてはぴったり!日本語の「冥王星」は、発見後すぐに日本人の野尻抱影が提案した名称。

見どころは・・・
NASAの写真を見てみるとハートマークがあるんですよね。

c0247314_10223871.jpg

    ニュー・ホライズンズが768,000kmの距離から撮影した冥王星(2015年7月13日撮影)


そんな、話題の冥王星は地球から見られるのか???

7月6日、冥王星がいて座で衝となります。衝とは太陽-地球-冥王星がまっすぐに並ぶことです。
一晩中地平線上にあるので見やすいのですが、明るさが14等ととても暗いので観察には大口径の天体望遠鏡が必要です。
c0247314_10214895.png

残念、ベランダに出て簡単にみられるものではありません。
大きな望遠鏡のある天文台に行ったときに、ぜひリクエストして見せてもらってください。

■今週のかるた「さ」・・・探します 宇宙のあんなことこんなこと。

それから、夏休みの告知
[PR]

by sb-twilighttime | 2015-07-18 10:26 | じゅんこ先生の星空リビング