<   2014年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

12月27日木曜日小春日和 海日和

こんにちは、木曜日は江刺家愛 担当です。
幸せな気分にさせてくれる陽気と風景です。
しばし貝殻拾いをしてきました。
c0247314_15144453.jpg




emoticon-0157-sun.gif17:15石井食品提供「知れば知るほど 美味しい楽しい イシイのな~るほどごはん」
木曜日は「今夜の一杯」お酒ではありませんよ~。
今日は「包まない 簡単 あつあつ ワンタンスープ」。
c0247314_16385846.jpg

月末で忙しいこの時期。スープ一つで夕食を済ませたい!
そんな方にぴったりかと思います。
鍋に水、鳥ガラスープ、お酒を入れ温めたところに、
長ネギ、ひき肉を入れます。
灰汁をすくった後、醤油で味付けして、ワンタンの皮を1枚づつ入れ出来上がり。
お好みで最後にごま油を垂らしたり片栗粉でとろみを加えたり生姜を入れたり、
残っているお野菜を入れてボリュームを出したりとアレンジしてみて下さい。
野菜は切ってスープに入れるだけ、ワンタンの皮はそのままポンっですので、
すぐに頂けて、栄養もありますね。
もう1杯、如何でしょうか?

*石井食品のHPには、美味しい情報が沢山掲載されています。


emoticon-0165-muscle.gif18:05「わっしょい!葉山」
月に1度 午前中の「デイリー逗子葉山」でお送りした内容の再放送です。
今月は「別荘時代到来」がテーマ。
お話は、郷土史研究会 語り部・山本貫恭さんです。


emoticon-0159-music.gif曲目については、湘南ビーチFMのHPからSONG LISTをご覧ください。
[PR]

by sb-twilighttime | 2014-11-27 19:30  

11月26日水曜日

こんにちは、水曜日担当 江刺家愛です。
1月の頃の寒さだそうで、鬼も震えそう。

emoticon-0157-sun.gif17:15石井食品提供「知れば知るほど 美味しい楽しい イシイのな~るほどごはん」
水曜日は、「ご飯のお共達」 今日は「鮭フレーク」。
作りました!!↓
c0247314_1550952.jpg

まず鮭を熱湯で茹でます。
旨みを無くしたくないですが、生の所を残すとほぐしにくいです。
火が通ったらバットに開けて骨や皮、血合いを除きます。
再びフライパンに入れ煎って、水分が飛んだらお酒を入れます。
暫くして味をみながらお塩を加えざっと混ぜて出来上がり。
バットなどに開けて、水分を飛ばします。
塩は鮭の下味によって変わりますので、事前に味見しておきましょう。
またお好みで味醂やごま、鰹節など加えても良いと思います。
鮭の大きさも箸で細かくしても良いですし、ある程度大きいままなど、お好みで。
作ってみまして、私は火を通し過ぎたのかしっとり感がなくなってしまいました。
後は、ご飯のお共らしく塩けをもう少し入れた方が良かったようです。

鮭フレークは、ご飯は勿論、チャーハンやパスタ、サラダや和え物など、
作っておくと何かと便利かと思いますよ。

鮭フレークをのせたご飯、おかわり如何ですか?

*石井食品のHPには美味しい情報が沢山掲載されています。


emoticon-0155-flower.gif18:05「ウッディランド」
㈱キリガヤのイベント情報
①11月29日、30日
「第3回 おもちゃの広場」
家族みんなが夢中になる"本物の木のおもちゃ"の遊びの広場です。
お子様のことを一番に考えた、木のおもちゃが大集合。
実際におもちゃに触れて、遊んでいただけます!
販売もいたしますので、X'masプレゼントにいかがですか?
■同日開催■ 絵本の広場
「子どもも大人も楽しめる絵本がいっぱい!」
ご紹介する本は、本屋さんでは手に入りにくくなかなか出会えない本ばかりです。
お子様にぴったりの本をお探しします。おもちゃと一緒にお楽しみください。

日時:11月29日(土)・30(日) 10:00~16:00
場所:キリガヤ本社1Fラウンジ
参加費:無料


②11月30日「家づくりイベント」
こんど住むなら、どっちの家?比較見学会
1998年竣工の家と、2014年竣工の家を比較しながら、
中古物件の見極め方や、省エネ性能の真価を実際にご覧いただく見学会です。
【この見学会の見どころ】
何をリフォームするべきなのか、お伝えします
省エネ住宅で光熱費がどのくらい安くなるか、分かります
将来リフォームしやすい家のポイント、ご紹介します・・・などなど。
参加は無料です。
問合せ:046-873-4488 (キリガヤ)

③12月5日光と影が幻想的なストロースターで作る「X'masオーナメントのワークショップ」
c0247314_16211226.jpg

麦わらを使っていろんな形のお星さまを作りませんか。
ストロー状の麦わらを割き、型を使って一本ずつ配置して糸で結んで出来上がりです。
日時 :12月5日(金) 13:30~12:30
場所:キリガヤモデルハウス(東逗子駅そば)
参加費:2,000円(材料費込)
問合せ:046-873-4488 (キリガヤ)

キリガヤのHPからもお申し込み頂けます。



emoticon-0159-music.gif曲目については、湘南ビーチFMのHPからSONG LISTをご覧ください。
[PR]

by sb-twilighttime | 2014-11-26 19:30  

三連休明けの火曜日!


三連休明け、いかがおすごしでしょうか。にしても今日も寒いですね~!

おなべが食べたい。 そんな天気ですが・・・

さて、今日の

17:15石井食品提供「知れば知るほど 美味しい楽しい イシイのな~るほどごはん」では

世界のお祝い料理、ペルー編!エストファーロをご紹介しました。


エストファーロは、とりむね肉とソーセージを
ニンニクとスパイスで炒めて、
ご飯と一緒にいただくペルーの料理です。


c0247314_1648599.jpg



にんにく・・・スパイス・・・おいしそう!

今の時期にもぴったり!


そして18時からは金融経済アナリストのチャック川上こと、川上敦さんにご登場いただきました。


そして、毎週最終週の月曜日火曜日は、スズキヤ逗子駅前店にて
「イシイの・わくわく・しあわせ・ごはん市」が開催!!

今回のテーマが
「野菜モリモリ!カラダポカポカ!
寒いの 寒いの と~んでけ!
大鵬直伝ちゃんこ鍋スープ」

来月もテーマを変えてやりますのでぜひチェックしてくださいねー!
[PR]

by sb-twilighttime | 2014-11-25 19:07  

11月24日(月) かつお節の日!

こんばんは!月曜日担当、湘南の元気女子・紙芝居師なっちゃんこと中谷奈津子です。
すっかり、秋も終盤でございます。
逗子市役所前・亀岡八幡宮の銀杏もいい雰囲気に色づいてきました
c0247314_8362624.jpg


さて、毎週最終週の月曜日火曜日は、スズキヤ逗子駅前店にて
「イシイの・わくわく・しあわせ・ごはん市」が開催中!!

今回のテーマが
「野菜モリモリ!カラダポカポカ!
寒いの 寒いの と~んでけ!
大鵬直伝ちゃんこ鍋スープ」
c0247314_8332715.jpg

イシイ食品のイシオシ鍋スープ
『大鵬直伝ちゃんこ鍋スープ』に合わせて
さまざまな食材を提案しています。
シメのうどん、味の肝になる、鶏肉。
c0247314_8371463.jpg

寒い日は鍋でポカポカしたいですよね!
明日まで開催中です。

17:15~ 石井食品提供
『知ればしるほど 美味しい楽しい イシイの な~るほどごはん』

今日は、11(いい)24(節)の日、ということで「かつおぶしの日」なんです!
ということで、かつおぶしについて紐解いてみました!
c0247314_10343629.jpg


かつおのうまみ、栄養がギュギュ~~~~っと濃縮されたかつおぶし。
コラーゲンがいっぱい(お魚だからですかね~~)。女子にオススメ!
かつおぶしでとったお出汁を飲むだけでも体が温まって美容食になるそうです♪
ぜひともお試しあれ!
私は、コーヒーフィルターでお出汁をとっています♪

・かつおぶし(細かいもの) 大さじ1
・お湯 200㏄
を普通にコーヒーを淹れるようにドリップするだけ!
ぜひお試しあれ♪

18時台は、「DAILY ZUSHI HAYAMA」でお届けした警察情報の再放送でした♪
ではでは11月最終週、有意義にお過ごしくださいませ!
[PR]

by sb-twilighttime | 2014-11-24 19:33  

11月20日木曜日 ボジョレ・ヌーボー解禁

こんにちは、木曜日担当 江刺家愛です。
ボジョレ・ヌーボーが解禁ですね。
スパイスやハーブなど香辛料を入れたホットワインで温まりたいです。


emoticon-0157-sun.gif17:15石井食品提供「知れば知るほど 美味しい楽しい イシイのな~るほどごはん」
木曜日は「今夜の1杯」今日は沖縄の味「もずくと豆腐の汁もの」
c0247314_1344199.jpg

寒さが日ごと強まってくるこの季節、温かい沖縄に行きたいなぁ、と思いまして、
気分だけでも、お腹の中だけでも沖縄を目指したい、そこで調べていましたら、
沖縄の名産・もずくと、豆腐を使った汁ものがあり、作ってみました。
まず沖縄産の生もずくをさっと水洗い、大きめでしたら食べやすい長さに切ります。
木綿豆腐(絹ごしでも)は、モズクが絡まりやすいかなと思い、手で一口サイズにちぎりました。
このお豆腐を出汁の中に入れ火を通したら味噌を加え、葱の小口切りをぱらり、
最後にモズクを加え、温まったら器によそい出来上がりです。
私は味噌汁にしましたが、鳥ガラスープや、濃い目のお吸い物にしても美味しいかと思います。
島唐辛子をぱらっと振れば、より沖縄の味を感じられるかもしれません。
作って頂いてみましたら、程良いとろみがでて、あっさりとしていながらも、
それぞれの旨みを感じられ、ほっとする味です。
このモズク、カロリーは少ないのに栄養が一杯。
食物繊維、カルシウム、カリウム、グネシウム、悪玉コレステロールを減らすと言われる
アルギン酸、フコイダンなど、ミネラルたっぷり。
フコイダンは、血液中のコレステロール値や中性脂肪値を低下させ、
高血圧予防に効果があると考えられているそうですよ。
寒さが増してくるこの季節、手軽に作れるモズクのスープで、温まっては如何でしょう?

*石井食品のHPには美味しい情報が沢山掲載されています。


emoticon-0155-flower.gif18:05「葉山ゆる散歩」
お散歩隊は 堀内在住 カデンツァの峰松章子さん。
今日は、一色にある「山口蓬春記念館」散歩。
記念館は、日本画家 山口蓬春が昭和23年から亡くなる昭和46年まで過ごした邸宅です。
木造2階建てで、画室や茶の間、テラスなどがあります。
c0247314_1258110.jpg

↑ こんな素晴らしい木々が出迎えてくれます。

敷地内には豊後梅、滝桜、木蓮、カキツバタ、紫陽花、芙蓉、萩、サザンカ、水仙などなど、
四季折々の草木、花が楽しめる広い庭があり、ゆったり歩くことは勿論、
館内の大きな窓からもその庭園を眺める事が出来ます。
↓山口蓬春の書斎とそこから眺められる庭
c0247314_1311695.jpg


↓茶室
c0247314_1332764.jpg


↓別館2階からの風景 一色海岸が眺められる。お天気が良ければ大島も見えるそう。
c0247314_1343950.jpg


峰松さんは、展示作品の中では特に真っ赤な紅葉が美しい「新冬」や
清々しい「鉄線」がお好きだとのこと。
また、都内から葉山での生活になり、作風にも変化が見られたと感じられたそうです。
日本画独特の柔らかい色調から、洋画に見られるモダンさが加わったように
思うと仰っていました。
そんな作品は勿論、庭の四季折々の草花、そして温かみある日本建築など、
ゆっくりと時間をかけて楽しめる記念館です。
今週末には呈茶会があります。

emoticon-0159-music.gif曲目に関しては湘南ビーチFMのHPからSONG LISTをご覧ください。
[PR]

by sb-twilighttime | 2014-11-20 19:30  

11月19日水曜日

こんにちは、水曜日担当 江刺家愛です。
鎌倉の鶴岡八幡宮も紅葉が深まってきましたよ。
c0247314_12424831.jpg



17:15石井食品提供「知れば知るほど 美味しい楽しい イシイのな~るほどごはん」
水曜日は「ご飯のお共達」
今日は岩手町のお母さんの味「ばっけ味噌」
c0247314_12454892.jpg

ばっけとは、ふきのとうのこと。
刻んだばっけを炒めて赤味噌と砂糖を加え煮たもので、
ねっとり甘辛く、ふきのとうのほろ苦さもあり、ご飯が進みます。
盛岡出身の父に聞きましたら、父は食べたことが無いとのこと。
小さい地域ごとに作られるおふくろの味、それがご飯の共の特徴なのですね。

*石井食品のHPには色々な商品やお料理をご紹介しています。


18:05「ウッディランド」
住宅の㈱キリガヤのイベント情報
①11月22日、23日、24日
「de shi 展」前田純一に学んだ弟子たちの展覧会
昨年、キリガヤで展覧会を開催された木工家 前田純一氏が
お弟子さんたちの展覧会を初めて開かれます。
信州の工房で「同じ釜の飯を食い」、個性を加えて作家として生きる姿、
巣立つ瞬間の姿。作り手8名、それぞれの今をご覧いただく展覧会です。
日時:11月22日(土)・23日(日)・24日(祝) 10:00~17:00
場所:キリガヤ本社1Fラウンジ
問合せ:046-873-4488  (キリガヤまで)

②11月29日、30日
「第3回 おもちゃの広場」
家族みんなが夢中になる"本物の木のおもちゃ"の遊びの広場です。
お子様のことを一番に考えた、木のおもちゃが大集合。
実際におもちゃに触れて、遊んでいただけます!
販売もいたしますので、X'masプレゼントにいかがですか?
■同日開催■ 絵本の広場
「子どもも大人も楽しめる絵本がいっぱい!」
ご紹介する本は、本屋さんでは手に入りにくくなかなか出会えない本ばかりです。
お子様にぴったりの本をお探しします。おもちゃと一緒にお楽しみください。

日時:11月29日(土)・30(日) 10:00~16:00
場所:キリガヤ本社1Fラウンジ
参加費:無料


③11月30日「家づくりイベント」
こんど住むなら、どっちの家?比較見学会
1998年竣工の家と、2014年竣工の家を比較しながら、
中古物件の見極め方や、省エネ性能の真価を実際にご覧いただく見学会です。
【この見学会の見どころ】
何をリフォームするべきなのか、お伝えします
省エネ住宅で光熱費がどのくらい安くなるか、分かります
将来リフォームしやすい家のポイント、ご紹介します・・・などなど。
参加は無料です。
問合せ:046-873-4488 (キリガヤ)


④12月5日光と影が幻想的なストロースターで作る「X'masオーナメントのワークショップ」
c0247314_1256512.jpg

麦わらを使っていろんな形のお星さまを作りませんか。
ストロー状の麦わらを割き、型を使って一本ずつ配置して糸で結んで出来上がりです。
日時 :12月5日(金) 13:30~12:30
場所:キリガヤモデルハウス(東逗子駅そば)
参加費:2,000円(材料費込)
問合せ:046-873-4488 (キリガヤ)

キリガヤのHPからもお申し込み頂けます。



曲目については、湘南ビーチFMのHPからSONG LISTをご覧ください。
[PR]

by sb-twilighttime | 2014-11-19 18:30  

11月18日!11月後半に!


さて、11月も後半にさしかかってきましたね。

寒くなったり、日中は暖かかったり、いろいろですね。

みなさんも体調にお気をつけ下さい。


17:15 石井食品提供「知れば知るほど 美味しい楽しい イシイのな~るほどごはん」


では、

スリランカのキリバット、フランスのガレット・デ・ロワをご紹介しました!

どちらもお祝いのときに食べられます。



c0247314_1942397.jpg



c0247314_1971875.jpg


MUSICは、湘南ビーチFMホームページからSONG LISTをチェックしてみてくださいね。

チャック川上さんの金融経済ナウ!

は、18時にチャック川上さんにご登場いただきました。
[PR]

by sb-twilighttime | 2014-11-18 19:08  

11月17日(月)将棋の日!

皆様こんばんは!湘南の元気女子・月曜日担当、中谷奈津子です!
11月に入って、東北⇔鎌倉・逗子を行ったり来たりの生活でしたが・・・
昨日は、やっと、やっとこさ!!お休みの一日でした。

地元・鎌倉&逗子&葉山はやっぱりイイ!湘南の海は見ているだけで癒されますね~。
そんな中、見に行きたかった、逗子海岸流鏑馬に行ってきましたよ~。
昨日、リスナーさんから「見に行きたかった!」というつぶやきをいただきましたので、
こちらで様子をアップしますね。

逗子駅を降りるといたるところに流鏑馬の幟!!
c0247314_11022314.jpg
逗子海岸に到着~!すでにたくさんの人が!!
でも押し合いへし合いがなくて、とっても気持ちよく会場を見ることができました。
逗子のみなさん、マナーが大変よい!!素晴らしいですね。
会場には、お土地柄、外国人の方もたくさんいらっしゃいました!
c0247314_11040108.jpg

まずは、武者行列のおな~りぃ~♪逗子の青年会の皆様方です。
手作りの甲冑なんですって!
c0247314_11112700.jpg
いよいよ射手さんのおな~りぃ~♪
ななんと、女性がいらっしゃる!!か~っこいい(^^)
c0247314_11141959.jpg
最初に、天下泰平・五穀豊穣・国民安堵を願う儀式を行います。
様になってるねぇ~。天地に弓矢を引くんです。
c0247314_11154913.jpg
そして、いよいよ奉射(ほうしゃ)です!
c0247314_11163374.jpg
c0247314_11165172.jpg
c0247314_11170585.jpg
見事、的中!!女性の射手さん、ステキでした!
ああ、逗子、いいなぁ。

さてさて番組です。
17:15 石井食品提供「知れば知るほど 美味しい楽しい イシイのな~るほどごはん」
今日は、冬に食べたいコチラ。
れんこん です。
c0247314_11205752.jpg
「穴~の開いた、レンコンさん♪」っていう手遊び歌があるくらい、
れんこん=穴
という認識があると思いますが。
これは、植物に空気を通すための空気孔なんですって。
れんこんはどろの中で育つので空気がわたりにくい。泥の中まで空気を送り込むために
穴が開いているのでした。

そんな「れんこん」にまつわる言葉を紹介。

まずは
【一蓮托生】※いちれんたくしょう
同じ仲間として行動や運命をともにすること。
もともと仏教用語だったんです。
仏様は、ハスの花やはっぱを台座にして座ります。そこから来ていることわざ。

そして
泥中の蓮】 ※でいちゅうのはす
真理・悟りなどが煩悩(ぼんのう)に汚染されないことのたとえ。
転じて,汚れた環境にあっても清らかなもののたとえ。だそうです。
なるほどね~。深いれんこん。確かに、成ってるところも、深いもんね(笑)

18:00台は、「DAILY ZUSHI HAYAMA」で放送した「警察情報」の再放送でした!
MUSICは、湘南ビーチFMホームページからSONG LISTをチェックしてみてくださいね。


[PR]

by sb-twilighttime | 2014-11-17 20:00  

11月13日木曜日

こんにちは。木曜日担当 江刺家愛です。
日射しが暖かい秋晴れの1日、でも北寄りの風が強く、
カサカサと落葉は舞っていました。

17:15石井食品提供「知れば知るほど 美味しい楽しい イシイのな~るほどごはん」
木曜日は今夜の一杯。今日は「山芋のとろとろ汁」
c0247314_14304374.jpg

干しいたけの戻し汁と醤油、出汁、みりんやお酒を混ぜたおつゆに、
斜め細切りにした長ネギと削ぎ切りのシイタケを入れ火を通し、
お椀に盛ってから摩り下ろした山芋、または大和芋をとろりんと載せます。
山芋を鍋に入れて火にかけると色が変わり、でれ~と広がってしまうので
出来あがってから載せましたが、熱々が良い場合は少し火を通しても。
また拍子切りにするとしゃきしゃきとした歯ごたえを楽しめますね。


emoticon-0155-flower.gif18:05「葉山ゆる散歩」
お散歩隊は、長柄在住 小形克宏さん。
今日は、「上山口・親善光寺から一色・吾妻神社へ(2014年11月11日)]
c0247314_13205112.jpg

新善光寺は緑あふれる中、どっしりとした佇まいの本堂や山門があります。
県指定の文化財も数多く、お地蔵様やフクロウの石像もあり、
ゆったりのんびりと歩きつつ、一色の風景も眺められます。
吾妻神社は清い水が汲めることでも知られています。
この水は森山神社にお水とりとして納められているそうです。

周辺の道路は一般道ですが、こういった古くからのお寺や神社に向かう道であれば、
かつてはどんな風景だったのか、当時はどんな道だったのか、
想像しながら歩くのも楽しいもの、と小形さん。

小形さんが巡られたお写真は、↓からご覧ください。
https://www.flickr.com/photos/ogwata/sets/72157648822262637/


emoticon-0159-music.gif曲目については、湘南ビーチFMのHPからSONG LISTをご覧ください。
[PR]

by sb-twilighttime | 2014-11-13 19:30  

11月12日水曜日 黄葉深まる

こんにちは。
亀岡八幡宮の木々も黄葉してきました。
c0247314_1463057.jpg



emoticon-0157-sun.gif17:15石井食品提供「知れば知るほど 美味しい楽しい イシイのな~るほどごはん」
水曜日は「ご飯のお共達」 
今日は、青森の郷土料理「ねぶた漬け」
c0247314_17512996.jpg

お父様が青森県出身のビーチFM男性スタッフは、
これがあれば何杯でもおかわりしてしまう!という慣れ親しんだ味とのこと。
材料は数の子、するめ、昆布、大根、きゅうり、にんじんといった、
海の幸と山の幸を醤油漬け。
松前漬け・・・?と思いきや、具の切り方や具材に若干の違いがあるよう。
とろとろねばねば、そして「野菜のしゃきしゃき感」がねぶた漬けの特徴のよう。
醤油に具の旨みが滲みて、ん~!おかわり間違いなし!

*石井食品のHPには、美味しい情報が沢山掲載しています。



emoticon-0155-flower.gif18:05「ウッディランド」
住宅の㈱キリガヤのイベント情報。
①11月17日 大人のぬりえ教室「クリスマスカードを作ろう」
毎月ご好評いただいております、「大人のぬりえ教室」が、
クリスマス特別企画として開催します。
今年のクリスマスには、大切な方に手作りのカードを贈られては如何でしょうか?
色えんぴつならではの優しいタッチで、心が暖まるクリスマスカードを仕上げます。
お手持ちの色えんぴつで作れます。
日時:11月17日(月) 13:30~15:00
場所:キリガヤモデルハウス JR横須賀線 東逗子駅下車 徒歩3分
    クリスマスの装いになったモデルハウスで開催です
参加費:2,000円(材料費込)
(問) : 046-873-4488 (問合せ窓口:花輪・小笠原)10時~17時 水曜定休
     HPからもお申し込み頂けます。

②11月22日、23日、24日
「de shi 展」前田純一に学んだ弟子たちの展覧会
ご好評いただきました前田純一氏の展覧会を今年も開催いたします。
昨年、キリガヤで展覧会を開催された木工家 前田純一氏が
お弟子さんたちの展覧会を初めて開かれます。
信州の工房で「同じ釜の飯を食い」、個性を加えて作家として生きる姿、
巣立つ瞬間の姿。作り手8名、それぞれの今をご覧いただく展覧会です。
日時:11月22日(土)・23日(日)・24日(祝) 10:00~17:00
場所:キリガヤ本社1Fラウンジ
問合せ:046-873-4488  (キリガヤまで)

③11月29日、30日
「第3回 おもちゃの広場」
家族みんなが夢中になる"本物の木のおもちゃ"の遊びの広場です。
お子様のことを一番に考えた、木のおもちゃが大集合。
実際におもちゃに触れて、遊んでいただけます!
例えば...手作りゴマ、動物しょうぎ、おままごとセット、木のおはじき などなど。
おもちゃは見て、触れて、遊ぶもの。
お子様には触れてもなめても安全なものを与えたい、というのが親心ですよね。
「木の温もり」「木と木のふれあう音」など、おもちゃを通して五感で感じてください。
家族みんなで遊べる世界のボードゲームもご紹介します。
販売もいたしますので、X'masプレゼントにいかがですか?

■同日開催■ 絵本の広場
「子どもも大人も楽しめる絵本がいっぱい!」
ご紹介する本は、本屋さんでは手に入りにくくなかなか出会えない本ばかりです。
お子様にぴったりの本をお探しします。おもちゃと一緒にお楽しみください。
(児童書専門店 よちよち屋)

日時:11月29日(土)・30(日) 10:00~16:00
場所:キリガヤ本社1Fラウンジ
参加費:無料


④11月30日「家づくりイベント」
こんど住むなら、どっちの家?比較見学会
1998年竣工の家と、2014年竣工の家を比較しながら、
中古物件の見極め方や、省エネ性能の真価を実際にご覧いただく見学会です。
【この見学会の見どころ】
何をリフォームするべきなのか、お伝えします
省エネ住宅で光熱費がどのくらい安くなるか、分かります
将来リフォームしやすい家のポイント、ご紹介します・・・などなど。
参加は無料です。
問合せ:046-873-4488 (キリガヤ)



emoticon-0159-music.gif曲目については、湘南ビーチFMのHPからSONG LISTをご覧ください。
[PR]

by sb-twilighttime | 2014-11-12 19:40