<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

7月31日(火)

c0247314_2125757.jpg
こんばんは、平尾亜矢子です。厳しい暑さが続き、先日の「真夏の夜のJAZZ in HAYAMA」の疲れもじわじわと、、。でも会場の後片付けでいただいたお花は、可憐に元気に咲いています。

★17:15~ 石井食品提供「イシイのおたすけ!ほっとごはん」c0247314_2111717.jpg

昨日に引き続きイシイの「韓国風春雨サラダ」を使ったメニュー、「春雨と豆腐の韓国風サラダ」をご紹介しました。この時期、冷たいお豆腐に何度お世話になるかわかりません。火を使わずに、1分くらいで出来るかんたんメニュー、野菜やワカメもたっぷり入れて、栄養満点に作って下さい。


★オンエアリスト
17:00~
1. Matt Bianco "Sunshine Day"
2. Mart'nalia "Eu Te Oferco"
3. Freddie Mercury "I Was Born To Love You"
4. Pink Martini "Bitty Boppy Betty"
5. David Sanborn "Chicago Song"
6. Incognito "The Way You Love"
7. Magic Bus "Finders Keepers"
8. Room Eleven "One Of These Days"
9. Steely Dan "Deacon Blues"

18:00~
10. Cheryl Bentyne "Love Me Or Leave Me"
11. Stevie Woods "Steal The Night"
12. Swing Out Sister "Now You're Not Here"
13. KEM "Love Calls"
14. Mariah Carey "I Want To Know What Love Is"
[PR]

by sb-twilighttime | 2012-07-31 21:17  

7月30日(月)

c0247314_2033960.jpg
こんばんは、平尾亜矢子です。日中は厳しい真夏の暑さ。日が暮れてくるとほっとします。今日もきれいな夕焼け空、富士山のシルエットも浮かびました。

★17:15~ 石井食品提供「イシイのおたすけ!ほっとごはん」
c0247314_15542059.jpg
今日ご紹介したメニューは「春雨のタイ風スープ」。酸味と辛味が食欲をそそる、簡単タイ風スープです。
スープは塩分がとれるので熱中症予防によいそうです。冷たいおそうめんとかもずく酢ばかり食べている方!(私もです)、エスニック料理で食欲増進、汗もかいて、厳しい暑さをしのぎましょう。

★オンエアリスト
17:30~
1. Shakatak/ Al Jarreau "Day By Day"
2. Googie & Tom Coppola "Let This River Flow"
3. Michelle Branch "Soon Or Later"
4. The Beach Boys "That's Why God Made The Radio"

18:00~
5. The Brand New Heavies "Midnight At The Oasis"
6. Pablo Cruise "I Want You Tonignt"
7. Seawind "The Two Of Us"
8. Earth, Wind & Fire "Take It To The Sky"
9. Doc Powell "Sun Goddes"
10. Elana James "Memories Of You"
11. John Pizzarelli "Perdido"
12. Basia "Wandering"
13. Will To Power "I'm Not In Love"

今日は一部プログラム変更のため、5時半スタートとなりました。
[PR]

by sb-twilighttime | 2012-07-30 20:35  

7月26日木曜日

みなさんこんにちわ。
加ト吉こと、加藤ジュンです。

石井食品提供 イシイのおたすけ!ほっとごはん】

本日ご紹介したレシピは『ミートボールのタコライス風』です。
詳しいレシピはこちら

c0247314_1403541.jpg









キリガヤスタイル提供 週に一度は星空リビング】

こんにちは。プラネタリウム・プランナーのかわいじゅんこです。
今日は、へびつかい座のお話をしました。
へびつかい座は、アスクレピオスというお医者さんなのです。
からす座の神話で登場した、太陽神アポロントテッサリアの王女コロニスの間に生まれた子です。
確か、コロニスはアポロンの矢に射られて、死んでしまったはず・・・。しかし、彼女はアスクレピオスを身ごもっていたので、息を引き取る間際に、どうか、おなかの子どもだけは助けてくださいとアポロンに頼んだのでした。
そして生まれた男の子は、賢者ケイローンに育てられ、特に医術を得意としました。多くのけが人や病人を助けているうちに、なんと死人までよみがえらせてしまいました。これには冥界の王のハデスは怒り爆発!
「これでは、冥界に誰も来なくなり、地上は人で埋め尽くされてしまう!」とゼウスに訴えましたゼウスも納得して、とうとうゼウスの雷に打たれてアスクレピオスは、死んでしまいます。それでも、彼の功績をたたえて星座になったのです。
蛇はなぜ???それは、蛇は脱皮をします。それが、蛇を再生・健康の象徴としている理由なのです。

その、へびつかい座はさそり座の上、ホームべエースをさかさまにしたような形の星座です。


【Songlist】
You Are The Universe / The Brand New Heavies
Volare / Gipsy Kings
Big Yellow Taxi / Rhythms Del Mundo
Take Five / Tito Puente
I'll Be Your Man / James Blunt
Happy 'Bout That / Tower Of Power
Walk On The Ocean
Wandering / Basia
I Ain't Gonna Stand For It / Stevie Wonder
Livin' It Up / Bill LaBounty
Takeing A Chance On Love / Raiatea
One Of These Nights / Keb'mo'
All This Time / Nathan Aweau
[PR]

by sb-twilighttime | 2012-07-26 22:37  

7月25日水曜日

みなさま、こんにちは!たかのなおこです。
いかがお過ごしでしょうか?
この夏を心地よく乗り切るには、はてはてどんな方法があるのでしょう?


17時15分~  石井食品提供「イシイのおたすけほっとごはん」
きょうのレシピは、ただ今ベトナム旅行に行きたくてたまらない私にぴったりの一品!夏バテ防止にも美味しい一品!あたためても美味しいです♪「ベトナム風玄米五分がゆc0247314_10255043.jpg







18時05分~「なおこのHAPPY TALK」
今日は、鎌倉の花火大会!去年はスタジオから少ししか見れなかったとのことでしたが、今日は、特等席でした!明日は、葉山の花火大会♪みなさん、楽しい夏をお過ごしくださいね。
c0247314_18454664.jpg



オンエアリスト♪
Jacky and Roy[By The Beautiful Sea]
Kris Allen[Better with You]
Hailie Loren with John Shipe[Beyond The Sea]
Jim Bruckman[Beautiful World]
Kym Campbell[Real Life]
Craig Chaquico[Cafe Carnival]
Deniece Williams[When Love Comes Calling]
John Lennon[Stand By Me]
山中千尋「So Ling]
高中正義[Alone]
樹里からん[あまく危険な香り]
Shakatak[Paradise Garden]

Fantastic Plastic Machine[City Lights]
Celine Dion[A New Day Has Come]
Jeff Beck with Rod Stewart[People Get Ready]
Atlantic Starr[Silver Shadow]
Luther Vandross[Never Too Much]
Bobby Caldwell[Heart Of Mine]
Babyface[Whip Apeal]
Mary Mary[So Close]
[PR]

by sb-twilighttime | 2012-07-25 23:59  

特別編  石井食品「展示会」♪

石井食品 おせち料理の展示会に行ってきました。
こだわりのおせちは、もちろんのこと、クリスマスなどにおすすめのイタリアンのフルコースの展示や試食♪
社員の方に説明を頂きながら、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

石井食品の社員のみなさんは、食の安全と美味しさ、そして、安心の食卓への情熱と食への愛情をおもちでした。石井食品の商品は、自然の味と色、風味、どれをとってもとても魅力的です!たくさんの方に食して頂きたいと思います。葉山に「いしい食堂」が出来たら良いのにと、試食をさせて頂きながらお願いしてまいりました!
【石井食品】おせち料理 | 匠の技!7人の食の達人が競演、豪華絢爛おせちです。
パーティー用、二人用、地域文化、精進、アレルギー対応など、
7人の食の達人が競演!石井食品のおせち料理は豪華絢爛!
c0247314_1936831.jpg
c0247314_1937372.jpg
c0247314_1937625.jpg
c0247314_19375694.jpg
c0247314_1938513.jpg
c0247314_1939068.jpg




展示会の帰り、イタリアンディナーセットのシェフのお店に片野さんとお邪魔致しました。美味しくて、お腹いっぱいたくさん頂きました。今年のクリスマスは、こちらのディナーセット!そして、安心安全の石井食品のおせちでお正月♪
[PR]

by sb-twilighttime | 2012-07-25 23:00  

7月24日(火)

c0247314_20115936.jpg
こんばんは、平尾亜矢子です。先週から葉山マリーナは火曜日も休みなく営業。夏休みになって毎日賑わっています。夜は忙しさも少し落ち着いたご様子、「アリゼ」の店長ジンさんと。

私は緑色が好きで今日も緑の服を着ていたんですが、そのたびに火曜日8時~スターライトクルージンの人見さんから「昆虫、、」と言われています。暑くなり虫も増えてきました、、、

★17:15~ 石井食品提供「イシイのおたすけ!ほっとごはん」
c0247314_11483344.jpg
今日ご紹介したメニューは「カレーだしのつけうどん」。最近「豆乳」がマイブーム。(このブームは時々やってきて、また静かに去ってゆくのですが、、)暑い夏、なるべく栄養のあるものをとって体力をつけなければ、と思っています。カレー味&たっぷりの薬味で食欲がわきそう!ぜひ作ってみたいメニューのうちの一つです。

★オンエアリスト
17:00~
1. Ralph MacDonald feat. Dennis Collins & Nadirah Shakoor "You Need Love"
2. Joe Walsh "One Day At A Time"
3. Jamie Grace "One Song At A Time"
4. Chris Rea "I Can Hear Your Heartbeat"
5. Santana feat. Michelle Branch "The Game Of Love"
6. Pan Cake "Tropicasa"
7. Daryl Hall & John Oates "Say It Isn't So"
8. Esperanza "Black Gold"
9. Sarah Alainn "L'appuntamento"
10. Sakatak "Night Over Tokyo"
11. 山中千尋 "For No One"

18:00~
12. Andrew Gold "Thank You For Being A Friend"
13. Workshy "Every Day's A Holiday"
14. George Benson "Please Don't Walk Away"
15. Jeff Lorber feat. Michael Jeffries & Karyn White "Back In Love"
16. Jimmy Sommers feat. Coolio "Lowdown"
17. Pointer Sisters "Slow Hand"
18. Dionne Warwick/ Stevie Wonder "It's You"
19. Phil Collins "One More Night"
20. War "Summer"
[PR]

by sb-twilighttime | 2012-07-24 20:40  

7月23日(月)

c0247314_2021358.jpg
こんばんは、平尾亜矢子です。夏の夜の涼しさにホッとします。今日は夕焼けは見られませんでしたが、番組終了後スタジオを出ると、きれいな三日月が迎えてくれました。

★17:15~ 石井食品提供「イシイのおたすけ!ほっとごはん」
c0247314_13165623.jpg
いよいよ夏休み。ご家庭では冷たい麺の出番が多くなってくるのではないでしょうか。今日ご紹介したメニューは「鶏そぼろのジャージャー麺」。イシイの鶏そぼろに豆板醤を加えて辛く、またはテンメン醤で甘く、お好みで味付けしてください。暑い夏はなるべく料理に火を使いたくないもの。冷蔵庫にそぼろがあると重宝します。

★オンエアリスト
17:00~
1. Robbie Dupree "Steal Away"
2. Colbie Caillat "Fallin' For You"
3. Eric Hutchinson "Watching You, Watching Him"
4. David Tamaoka "Tell Me Again"
5. Karla Bonoff "Trouble Again"
6. Avarage White Band "Pick Up The Pieces"
7. Earth, Wind & Fire "And Love Goes On"
8. Cheryl Lynn "Shake It Up Tonight"
9. 樹里からん "Rendez-Vous"
10. レ・フレール "サムライ・ファンキー"

18:00~
11. Airplay "Nothin' You Can Do About It"
12. The Sundays "Summertime"
13. Eric Carmen "Make Me Lose Control"
14. Frank McComb "Open My Heart"
15. Jamie Cullum "Everlasting Love"
16. The Manhattan Transfer "Mystery"
17. Jim Photoglo "Steal Away"
18. Anita Baker "Soul Inspiration"
19. Seal "Let's Stay Together"

暑さが戻ってきた葉山。今週は暑い日が続きそうです。どうぞ体調にお気をつけ下さい。
[PR]

by sb-twilighttime | 2012-07-23 20:06  

7月20日金曜日

c0247314_13121970.jpg

こんにちは、金曜担当 江刺家愛です。
昨日とは打って変わって、涼しい陽気。
午後からはポツリポツリと小雨が降ってきました。
湘南ビーチFMの事務所では、昭和な雰囲気漂うこの扇風機が
今日は一番力の小さい「1」で稼働。
学校は今日が終業式ですね。

emoticon-0171-star.gif17:15「鎌倉あんちょこ」
鎌倉観光協会 橋本久美子さんからの情報。
今日は、第64回鎌倉花火大会について。
日時:7月25日(水) 19時~20時
会場:由比ガ浜海岸・材木座海岸
打ち上げ数:約2,500発
今年は初めての試みをして、事前に募集した
「メッセージ花火」を打ち上げます。

毎年沢山の人出となるので、迷子にならないよう、
トラブルの無いよう、気をつけて楽しんでくださいね。
またごみは、必ず持ち帰って下さい。
周辺の道路は交通規制が行われますので、十分注意してください。
詳しくは、鎌倉観光協会のHPを御覧下さい。



emoticon-0157-sun.gif18:10~「湘南海水浴場情報」
今日は、鎌倉ライフガード 由比ガ浜監視長 槇仁彦さん。
小雨模様の1日だったので、海岸は静かでした。
今日はライフセーバーによる避難訓練が行われたので、
参加された方もいらっしゃったようです。
夏休みに入り、初めて海水浴に海へ訪れる方も多いと思いますが、
浜に着いたら監視所がどこにあるのか先ずチェックしたり、
海の様子などをライフセーバーに聞いて確認してほしいとのこと。
何かあってからではなく、海のことで気になったら一声欠けてみては?


emoticon-0159-music.gif曲目リスト
Never Be The Same / Christopher Cross
Love Love Love / Hope feat Jason Mraz
Just Another Day In Paradise / Bertie Higgins
Lullaby / Hayley Sales feat G.Love
You & I / Sergio Mendes
My Kind / Paul Carrack
あまく危険な香り  / 樹里からん
Easier Said Than Done / Shakatak
Taxi Driver / Joyce
Take It To The Sky / Earth Wind & Fire
Be Nice To Me / Rumer
You're The Only Woman / David Pack
Heaven / Karyn White
Who's Right,Who's Wrong / Pages
I've never Been To Me / Jack Johnson
[PR]

by sb-twilighttime | 2012-07-20 20:00  

7月19日木曜日

みなさんこんにちわ。
加ト吉こと、加藤ジュン。
梅雨もあけて、雨の心配をせずに夏の予定も立てられる時期ですね。
僕は今週はたくさん海岸にも遊びに行けて上機嫌です^^
水分・塩分をしっかり摂って、夏を楽しみたいですね。

石井食品提供 イシイのおたすけ!ほっとごはん】

本日ご紹介したレシピは『梅でさっぱりごぼうサラダ』でした。
石井食品の商品である、ごぼうサラダを使ったメニューです。
調理に火も使わず、梅干しで塩分も補給出来る、夏にぴったりのクイックメニューです。
詳しいレシピはこちら

c0247314_12405910.jpg








【Songlist】

No Woman No Cry / Bob Marley & The Wailers
Flirting With The Sun / Giovanca feat. Dazzled Kid
Vacation / Go-Go's
My Sweet Lord / Emerson Nogueira
Soon Or Later / Michelle Branch
Seven Days / Sting
Invitations / Shakatak
My Life / Billy Joel
All For Love / Adriana Evans
Sailaway / Earth, Wind & Fire
Right Down The Line / Bonnie Raitt
Summer Breeze / Isley Brothers
You're Still The One / Shania Twain
Homeland / Allan Thomas
One OnOne/ Daryl Hall & John Oates
Can't Help Falling In Love / UB40
[PR]

by sb-twilighttime | 2012-07-19 21:33  

7月18日水曜日

みなさま、こんにちは!お元気ですか?葉山の景色や空気、本当に心地よい。お日様、
今日も、ありがとう♪またあした!暑いけど、頑張ります!
くれぐれも、無理はしない様に、体と相談しながら過ごして下さいね。


17時15分~石井食品提供「イシイのおたすけほっとごはん」

今日は、夏にぴったり。目にも嬉しい体にも優しい一品c0247314_9313443.jpg冷製トマトソースののカッペリー二」最後に、バジルを飾るとさらに涼しげに。あとは、夏野菜のナス、ゴーヤなども取り入れてさわやかに♪夏野菜は、体を冷やしてくれるそうですので、夏バテ予防にも効果的かも。

18時05分~
「なおこのHAPPY TALK」
夏は、日焼けをしたり汗をかく事が多くなるため、お肌は悲鳴をあげ気味。時々、いたわってあげると、この後の季節、乾燥知らず、シミやしわに悩むことも少なくなるかも。と、今日は「なおこの夏の環境に負けない美肌キープ法」、リスナーの方から頂いた最新美顔法も!

簡単な事です。。。とにかく保湿!ローションやアルカリ性のお水などで、ひたひた。「しみこみますように」と願いをかけて。そして、角質ケア!角質があっては、しみこまないのです。

そこで!リスナーのかたから、角質ケアにもってこいの提案!
「糸脱毛」とやらを教えて頂きました。プルプルのたまご肌になるそうで、神奈川で唯一のサロンのご紹介も頂きました。行きたい!お邪魔させて頂けた際には、ご報告します♪少し、乾燥が気になってきたこの頃、早め早めのケアが、夏も健やかな肌環境を手に入れるコツです。みんなで保湿、角質ケア!

ご紹介したサロンは「KUKUNA」とっても優しい雰囲気のページです。ぜひご覧になって下さいね。私より先にお出かけになった際には、教えて下さいね♪
湘南ビーチFMマガジンの、BEAUTYのページにも、美容のお店がのっています。
こちらも、ぜひ見て下さいね!
[PR]

by sb-twilighttime | 2012-07-18 23:06