<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

6月29日

こんにちは、金曜担当 江刺家愛です。
c0247314_1491265.jpg

今日は逗子海岸の海開き。
午前中に式典や救助訓練が行われていました。
その後には、逗子市内の小学校の児童が
早速水着になって初泳ぎ。
水温はまだ少し低いけれど、今日の太陽の強い日差しと
気温の高さなら、私も泳ぎたくなるほど気持ちが良さそう。
賑やかな声が海岸に響いていました。

072.gif17:15~「鎌倉あんちょこ」
鎌倉観光協会 橋本久美子さんからの情報。
今日は申し込みの始まった「第5回 鎌倉検定」について。
この検定は1級から3級あであり、歴史、文化、自然など項目別に出題。
2,3級は4択だけれども、1級は記入解答もあり、
かなり難問だそうです。
過去の問題は解答と共に掲載されているので、
興味のある方は御覧になってみてはいかがでしょう?
応募したい方は、問題集が販売されていて、
また級ごとに講習会などもあるそうです。
詳しくは鎌倉検定のHP、または鎌倉観光協会へお問い合わせ下さい。


060.gif曲目リスト
Song Of Ocean ,
Sky And Rainbow / Abe feat Yvette Nii
Upside Down / Jack Johnson
P.F.Sloan / Rumer
Gentleman / Cody Simpson
Takin It To The Streets / Doobie Brothers
I Miss You / Janita
You're The Only Woman / David Pack
Summer Breaze / Geoge Benson & Al Jarreau
Somebody that I Used To Know / Gotye
Now that The Summer's Here / Michael Francks
Hanohano O Maui / Kealii Reichel
Endlessly / Na Leo
Waiting In Vain / Herb Ohta Jr
Both Sides ,Now / Sarah Alainn
Night Paradise / Shakatak
When Lights Are Low / 山中千尋
Wait For You / Elliott Yamin
[PR]

by sb-twilighttime | 2012-06-29 19:30  

6月28日(木)

みなさんこんにちわ。
加ト吉こと、加藤ジュン。
明日は、逗子海岸で海開きだあ〜!!

石井食品提供 イシイのおたすけ!ほっとごはん】

本日ご紹介したレシピは『ひじき豆腐バーグ』でした。
石井食品の商品である、ひじきと枝豆のサラダを使用した簡単メニューです。
あんをかけて召し上がるとさらに美味しい、本格派クイックメニューです。
豆腐好きの僕にもたまらないメニューです
詳しいレシピはこちらから。
c0247314_16172710.jpg








キリガヤスタイル提供 週に一度は星空リビング】
こんにちは。プラネタリウム・プランナーのかわいじゅんこです。
先週は、「夏至」でしたね。
今日もまだまだ日の入りは遅く番組が始まる時間も明るいです。

さて、そろそろ夏の星座の登場です。
21時くらいに南の空を見上げると赤くて明るい星が見つかります。コレは、さそり座の1等星の「アンタレス」。アンタレスとは、「アンチ アーレス」ということです。アーレスというのは火星のことなので、「火星に対抗するもの」という意味になります。赤い星、火星に対抗するかのように赤く輝くこの星に昔の人が名付けたのです。
この時期、そのアンタレスと火星を見比べることができます。
南の空にアンタレスを見つけたら、目線をまっすぐ右へ、ス~っと動かしていくと、赤い星にぶつかります。
それが、火星なのです。どちらが赤いのか?ぜひ自分の目で確かめてみてください!

アンタレスがどうしてもわからないという方、7/1(日)がもしもアレだったら月の下にある赤い星がそれです。
でも、7/1(日)が晴れじゃなかったら・・・、もう翌日は月の位置はアンタレスから大きくずれてます。
お気をつけください。(笑)


【Songlist】

The Detective / The Cloudberry Jam
Feelin' Free / Cody Simpson
A Summer Song / Emi Meyer & The Shanhai Restoration Project
Time Out Of Mind / Steely Dan
How Do I Survive / Amy Holland
The Sweetest Taboo / Sade
Night Paradaise / Shakatak
Moonlight Serenade / Chicago
Dandelion / Eddi Reader
Jericho / Rufus Wainwright
Fallin / Victor Davies
As / Mary J.Blige
My Dede / Raiatea
I'll Never Love This Way Again / Sean Na'auao
Naturally / Kalapana
[PR]

by sb-twilighttime | 2012-06-28 21:09  

6月27日水曜日

今日の葉山の夕日は、とろーりとしたアンズみたいな。。。半熟の目玉焼きみたいな。。。美味しそうで、綺麗な夕日を見ることが出来ました。その後に広がったのがこの空。あー今日もしあわせ。。。




17時15分~石井食品提供「イシイのおたすけほっとごはん」
今日は、アジア~な気分満載の「夏野菜のエスニックカレー」です♪辛さが足りない方は、辛み成分をたぷりと!!
c0247314_17444315.jpg




18時過ぎ~「なおこのHAPPY TALK」

今日は、もうすでに公開されていますが、なおこのおススメ映画「ワン・デイ23年のラブストーリー」をご紹介しました。優しい音楽が、もの悲しさと切なさ感じさせ、じんわりじんわりいろんな恋愛への思いや思い出が。。。ラストに衝撃が。今の私だからかな?この映画のメッセージが、はっきりと感じとれた。。。違うのかな?たぶん、そうかな?そんないろいろ感じる素敵なラブストーリーでした。良かったらお出かけ下さいね♪


オンエアリスト♪
Stacey kent[Samba Saravah]
Jason Mraz Inara Gorge「Be Honest]
Beto Caletti[Alvorada]
Matt Nathanson[Bottom Of The Sea]
Dotschy Reinhardt[Love's Shore]
小沼ようすけ[Beautiful Day]
Carol Saboya[Luar]
Malo[Suavecite]
樹里からん[夢で逢えたら]
Les Freres[Apple Cake]
山中千尋[The Island]

Eagles[New Kid in Town]
Harmony Grass[I Think Of You]
Na Leo[Diamond Head Daydream]
Israel Kamamawiwo'ole[Over The Rainbow]
Teresa Bright[Sweet Leilni]
The Keawe Trio[Hula By Moonlite]
Keola&Kapono Beamer['UliliE]
Melody Gardot[Amalia]
Michael Jackson[Scared Of The Moon]
Faith Hill[Fireflies]
Alea[The Best Of My Love]
[PR]

by sb-twilighttime | 2012-06-27 23:50  

6月26日(火)

c0247314_20315435.jpg
こんばんは、平尾亜矢子です。梅雨の晴れ間、爽やかな初夏の陽気に恵まれた今日の葉山。サンセットタイムの空の美しさに癒され、ただただ感謝です。

c0247314_2036746.jpg
毎月恒例、スズキヤ逗子駅前店にて開催の石井食品試食販売会!今回のレポーターは、ヨネことヨネちゃんこと米谷洋平さん。今回も多くのお客様で賑わいありがとうございました。いつも気さくで楽しい店長の大川さん、石井食品のイケメン伊藤さん、そしてヨネ、男3人男祭りと言う感じですが、大川店長、ちょっと立ち位置が前でございました。失礼致しました、、、

★17:15~ 石井食品提供「イシイのおたすけ!ほっとごはん」
c0247314_20521844.jpg
今日も旬のなすを使ったメニュー、「なすととうふのヘルシー中華プレート」をご紹介しました。普段の食卓でもたまにカフェ風のプレートにすると、気分が変わっていいものですね。爽やかな初夏の夕方の風に吹かれながら、おしゃれでヘルシーなプレートディナーをイメージ♪



★オンエアリスト
17:00~
1. Matt Bianco "Good Times"
2. Madeleine Payroux "I'm All Right"
3. Howard Jones "New Song"
4. Carly Simon "You Belong To Me"
5. David Benoit "Let's Get Ready"
6. Fiji "Anything You Want"
7. Shakatak "Deja Vu (To The Wind)"
8. 高中正義 "Malibu"

18:00~
9. Rumer "P. F. Sloan"
10. Boz Scaggs "Jojo"
11. Stephanie Mills "Never Knew Love Like This Before"
12. Smokey Robinson "Just To See Her"
13. Cloudberry Jam "Nothing To Declare"
14. 小沼ようすけ "A Bird On The Cloudy Sky"
15. Deep Forest "Freedom Cry"
16. Crystal Gayle "Don't It Make My Brown Eyes Blue"
17. Torsten Goods "Cry Me A River"
18. Atlantic Starr "Masterpiece"

明日も梅雨の中休みとなりそうです。湿気のない爽やかなこの季節を楽しみましょう!
[PR]

by sb-twilighttime | 2012-06-26 20:58  

6月25日(月)

c0247314_20441173.jpg
こんばんは、平尾亜矢子です。6月もいよいよ最終週となりました。今週金曜日は逗子海岸の海開き!夏はもうすぐそこですね。UFOが飛び出してきそうな、今日夕方の西の空です。

★17:15~ 石井食品提供「イシイのおたすけ!ほっとごはん」
c0247314_1253663.jpg
今日ご紹介したメニューは「あつあつのミートボールなす巻きグラタン」。少しひんやりした梅雨寒なこんな日は、旬のなすであつあつグラタンはいかがでしょう。
調味料なし、レンジでチンした薄切りなすでミートボールをくるくる巻いて、ミートボールのソースとチーズをかけてトースターで焼くだけ。美味しそう!

明日も午前9時~午後7時まで、スズキヤ逗子駅前店にて恒例の石井食品試食販売会が行われます。明日10:15~「イシイのわくわくしあわせごはん」、今回の会場レポーターはあの人!
どうぞお楽しみに♪


★オンエアリスト
17:00~
1. Kenny Loggins "Wait A Little While"
2. Adele "Rolling In The Deep"
3. Kris Allen "Better With You"
4. Emi Meyer "Room Blue"
5. David Benoit "Feelin' It"
6. Justin James "Dance Alone"
7. Asa "No One Knows"
8. Sarah Alainn "My Favorite Things"
9. Les Freres "空へ"
10. 高中正義 "Alone"

18:00~
11. Rubetts "Sugar Baby Love"
12. The Doobie Brothers "Listen To The Music"
13. Peter Moon Band "Hanawi"
14. Amy Hanaiali'i & Willie K "Blue Hawai'i"
15. Michael Jackson "Human Nature"
16. Aretha Franklin "He's The Boy"
17. Roman Andren "Where Is The Love"
18. Till Bronner "Antonio's Song"

明日は梅雨の晴れ間となりそうです♪
[PR]

by sb-twilighttime | 2012-06-25 20:54  

6月22日

こんにちは、金曜担当 江刺家愛です。
強い雨は、午後には止みました。
梅雨の時期、雨上がりの夕方は蒸し暑くなりがちですが、
今日は空気はひんやり。
d0013775_13412947.jpg

台風や大雨の影響でしょうか、葉山マリーナーのハーバーでは
船の修理をしていました。


072.gif17:15~鎌倉あんちょこ
鎌倉観光協会 橋本久美子さんからの情報。
今日は、鎌倉のガイド本「鎌倉ウォッチング」について。
c0247314_12185342.jpg

散策の時に持ちやすいサイズで、紙もしっかりとした作り。
初めてコース、名刹を巡るコース、鎌倉世界遺産候補地めぐりコース、
江ノ電のりおりくんコース、外国人おもてなしコース・・・・など
好みのコースを見つけて巡ることが出来、
またイラストで場所が描かれ地図も見やすく、
更に所有時間や拝観料も記入されているのでとても便利。
後半には、花暦表、歳時記、鎌倉ミニ知識のページも。
ミニ知識は、大仏様の大きさは?とかお寺ごとのご利益などが紹介されていて、
地元の人も「へ~」と呟いてしまいそう。
また付録に、大きな地図(鎌倉市内、裏には大船地区と腰越地区)も付いています。
表紙のイラストは、鎌倉在住のイラストレーター 安野もよこさんの描くおちびちゃん。

1部200円で、鎌倉観光協会、鎌倉駅構内の観光案内所にて販売。

058.gif17:00~「気象予報士モーリーのNature Wonderland」
風のとても強い台風4号の影響で波が大きい日が続きました。
波浪警報が出されましたが、警報が発令された時点では
かなり危険な状況なので、海には近づかないようにしてください。

波があがる要素はいくつもありますが、その一つは風の影響。
近くでふいている風で出来る波はざわざわとまとまりがない、
でも風が遠くで吹いて入ってくる波は面がとても綺麗とのこと。



060.gif曲目リスト
Summer Sky / Shakatak
You / Donovan Frankenreiter
Tengoku Kara Kaminari / Israel Kamakawiwoole
A Thousand Miles / Vanessa Carlton
Goodbye To Yesterday / Incognito
You Are The Universe / Brand New Heavies
The Stranger / Billy Joel
Breathe / Taylor Swift feat Colbie Callet
I Wish / Stevie Wonder
Stayin Alive / Eldissa
The Night Music / Cecilio & Capono
Miss Sun / Boz Scaggs
Boogie Woogie Pittoresque / Les Freres
If / Sarah Alainn
Close To You / 山中千尋
Sayonara Color / Pricilla Ahn
[PR]

by sb-twilighttime | 2012-06-22 20:00  

6月21日(木)

みなさんこんにちわ。
加ト吉こと、加藤ジュン。
今日は夏至でした。一年で一番、陽が長い日でした。
でも、日の入りが一番遅い日ではないんですよね〜。驚きでした。

石井食品提供 イシイのおたすけ!ほっとごはん】

本日ご紹介したレシピは『あっさり簡単!中華粥』でした。
石井食品の商品である、中華丼の具エビ塩味を使用した簡単メニューです。
ぷりっとしたエビとシャキシャキ野菜が絶妙ですし、優しい味わいでした。
病中病後などにも、オススメです!!
詳しいレシピはこちらから。
c0247314_180896.jpg








【Songlist】

The Heart Of Rock & Roll / Huey Lewis & The News
Love Love Love / Hope feat. Jason Mraz
One Song At A Time / Jamie Grace
Something About You / Anthony David
Smooth Sailing / Peter White
Never Miss The Water / Chaka Khan
Fly One Time / Ben Harper & Relentless 7
Superman / Crystal Kay
My Favorite Things / Sarah Alainn

Watching You, Watching Him / Eric Hutchinson
Sunday Morning / Maroon5
Remember The Love / Adriana Evans
Someone / El DeBarge
Sweet Reunion / Kenny Loggins
For The Good Times / Little Willies
Cool Night / Paul Davis
Everything / Jody Watley
Buy Me Love / Blackstreet
[PR]

by sb-twilighttime | 2012-06-21 20:53  

6月19日水曜日

c0247314_22532374.jpg
ただただ、うっとりです♪
素敵なひと時をありがとう♪


17時15分~
石井食品提供「イシイのおたすけほっとごはん」
今日は、鶏そぼろを使って、「ゴーヤと鶏そぼろの梅和えc0247314_23103050.jpgなんと、今回は作ってみました!梅干しがなかったので、塩昆布を入れて、仕上げに温泉卵をのせました。美味しく出来ました。鶏そぼろは、お味がしっかりついていますので、調味料なしで簡単パパパッっと、私にも出来ました。売り切れていない限り、逗子駅前のスズキヤさんに置いてあります。お近くのお店でも見つけやすい商品です。私の冷蔵庫にも入ってますよ♪おにぎり、おうどんの薬味、卵焼きの具。。。他に何かありましたら、みなさんのオリジナルレシピ、ぜひ教えてくださいね♪


18時過ぎ~「なおこのHAPPY TALK」
今日は、「夏野菜を食べて、美肌と健康を!色どり野菜が美肌をつくる」というテーマでお送りしました。


植物の色素は紫外線の害から身を守るため作り出されていると考えられているそうです。
最近は、年間を通してさまざまな野菜が手に入りますが、夏野菜は太陽の恵みを浴び、みずみずしく美しくおいしそう。目でも舌でも楽しみながら、元気な身体と美肌を!

【緑の野菜】
脱臭作用があるため、汗による嫌な臭いを抑える効果があります。
【橙の野菜】
肌の老化を防ぐ抗酸化作用を持ちます。
【赤の野菜】
老化防止・シミ予防などにとても効果的。
【紫の野菜】
血圧抑制効果も期待できるようです。
【茶の野菜】
美白やコラーゲン生成に必要なビタミンCの吸収を助ける

野菜は、身体の正常な維持活動や機能調整をサポートしてくれるそうです。
3大栄養素である、タンパク質・脂質・糖質を主食でしっかり摂りながら、副食である、色とりどりの野菜を取るよう心がけると良いことがたくさん!
美味しくてハッピー
お肌ピカピカでハッピー まぁ~嬉しい♪

♪曲リスト♪
Clemontine[男と女]
Glenn Frey[Route66]
Julio Iglesias[Begin The Beguine]
Little Eva[The Loco-Motion]
Dave Valentin[With a little help from my friends]
Hayley Sales[Simple Song]
Quincy Jones feat Tevin Cambell[Tomorrow]
Sarah Alainn[Both Sides Now]
Shakatak[Invitations]
ハクエイ キム[White Forest]

Winterplay[Serivora]
The Manhattan Transfer[Taxed junction]
Smokey Robinson[Being With You]
Raiatea[Taking chance on love]
Gino Vannelli[I just wanna stop]
Cal Tjader And Charlie Byrd[My Cherie Amour]
Paul Brown[I say a little prayer]
Lither Vandross[Dance with my father]
Dave Koz feat.India Arie[It Might Be You]
Steavie Woods[Steal The Night]
Sliding hammers[Spin Around]
[PR]

by sb-twilighttime | 2012-06-20 03:30  

6月19日(火)

c0247314_20283964.jpg
こんばんは、平尾亜矢子です。スタジオに入るとき駐車場の脇の木で見つけたカタツムリ。番組が終わって帰る頃には台風の大雨となりましたが、無事に安全なところへ非難していたかしら?

★17:15~ 石井食品提供「イシイのおたすけ!ほっとごはん」
c0247314_14375333.jpg
今日も朝ごはんレシピの中から、「玄米おむすびと具沢山けんちん汁の朝食」をご紹介。私はコーヒーとトーストの朝食が好きなのですが、たまにはこんな和食も良いなあと思います。イシイの「発芽玄米ごはん」はもちもちしていて、おにぎりにしてもとても美味しいです。玄米は白米に較べてビタミンやミネラルが豊富。こんなレトルトパックで気軽に取り入れてください♪

★オンエアリスト
17:00~
1. Incognito "The Way You Love"
2. Santana "Stormy"
3. Andrew Gold "Lonely Boy"
4. Adele "Right As Rain"
5. Victor Davies "Fallin'"
6. India Arie "Can I Walk With You"
7. Sarah Alainn "L'appuntamento"
8. 山中千尋 "Rain, Rain And Rain"

18:00~
9. Gazebo "I Like Chopin"
10. Daryl Hall & John Oates "Private Eyes"
11. Maysa feat. Najee "Higher Love"
12. Des'ree "You Gotta Be"
13. Michael Jackson "It's The Falling In Love"
14. Marc Jordan "Generalities"
15. Na Leo "You Are Everything"
16. Nicole Henry "Waiting In Vain"

今夜が台風のピーク。明日は蒸し暑くなりそうですね。
[PR]

by sb-twilighttime | 2012-06-19 20:51  

6月18日(月)

c0247314_2065281.jpg
こんばんは、平尾亜矢子です。今日の葉山は蒸し暑く、すっかり夏の空気に包まれていました。

★17:15~ 石井食品提供「イシイのおたすけ!ほっとごはん」
c0247314_1428269.jpg
先週金曜日発行の湘南ビーチFMマガジン、特集は「おはようごはん」!ということで、今日は朝ごはんレシピの中から「パクパク食べれるミートボールロールサンド」をご紹介しました。こんな風にぱぱっとサンドイッチを作って、ポットに紅茶を入れて、海岸で朝ごはん。
いいですよねえ、、、、
二人分ならば、なおいいですね~、、、、

★オンエアリスト
17:00~
1. Caro Emerald "Riviera Life"
2. Bill LaBounty "I'm Hurtin'"
3. Toto "Georgy Porgy"
4. Emmylou Harris "Mister Sandman"
5. Don Grusin Bill Sharpe (Shakatak) "Mole Trap Cool"
6. Swing Out Sister "You On My Mind"
7. Brothers Johnson "Strawberry Letter 23"
8. Shakatak "Summer Of Love"
9. 斎藤圭土 "Boogie Woogie Far East"

18:00~
10. Rod Stewart "Wonderful World"
11. Quincy Jones feat. James Ingram "Just Once"
12. Adriana Evans "Blue Bird"
13. Full Moon feat. Neil Larsen & Buzz Feiton "Twilight Moon"
14. David Benoit "Feelin' It"
15. Melody Gardot "Amalia"
16. Till Bronner "Your Way To Say Goodbye"
17. Rufus Wainwright "Barbara"
18. Sarah Alainn "I Still Call Australia Home"

台風接近中。明日火曜日の放送はまた雨?、、、
[PR]

by sb-twilighttime | 2012-06-18 20:13