人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました

逗子・葉山の桜が5分咲き・・・いや7分咲きに。
春爛漫、気持ちの良いシーズンがやってきました。
ありがとうございました_c0247314_950148.jpg

湘南ビーチトワイライトタイム、パーソナリティが担当させていただくのは、いよいよ今日が最終回。
平日のこの時間、来週からはリニューアルされて新しい時間をお届けします。
楽しみにしてくださいね。

027.gif17:15~
石井食品提供「知れば知るほど美味しい楽しいイシイのな~るほどごはん」
木曜日は今夜のいっぱい!
明日は4月1日、新生活のスタートにぴったり!
時間がない朝でも手軽にしっかりパワーチャージができる栄養いっぱいのヘルシードリンクご紹介させていただきます!
ありがとうございました_c0247314_9433777.jpg

1.人参のホットスムージー
おなじみグリーンスムージーのホット版。
りんごはジュースで代用して、ちょっぴり楽チンに。
シナモンジンジャーの香りでリラックスしましょう。
【材料】(だいたい2人分)
にんじん1本 / しょうが1かけ / りんごジュース2カップ / シナモンパウダー適量
【作り方】
① にんじんはひと口サイズに切ってミキサーに入れる。
  りんごジュース・しょうがを加えて、滑らかになるまで回す。
② ①を小鍋に入れてあたため、器に注ぎ、シナモンパウダーをふる。
2.朝のホットバナナミルクセーキ
包丁要らずで作れて、片手で食べられる“朝食スープ”。
トロリと溶けたバナナがほんのり甘く、この一杯で気力・体力がチャージできそうです!
【材料】(だいたい2人分)
バナナ1本 / 牛乳3/4カップ / 卵黄1個分 / 砂糖大さじ1杯
【作り方】
① バナナは皮をむいて小鍋に入れ、フォークなどでつぶし、牛乳・卵黄・砂糖を加えて良く混ぜる。
② ①をを弱火にかけて、煮立たせないように絶えずかき混ぜながら温める。
  器に注ぎ、お好みでシリアルやシナモンをかけていただく。
新年度、忙しい朝も美味しいドリンクでしっかりスタートさせてください!

027.gif逗子市観光協会 田代さんから逗子の情報お届けしました!
詳しくは逗子市観光協会のHPをご覧下さい!

027.gifフラの専門誌 『フラレア』からの楽曲。
Amason CD「Maikai x Iapana」から
Ku'u Lei Awapuhi ~ Laua'e O Nu'uanu/Aloha Dalire Band
お聞きいただきました。
間もなく・・・4月12日にフラレア 64号が発売になります。
今日の楽曲は、フラレア64号の付録CDに入っています。
今年もフラの最高峰コンペティション「メリーモナーク」がハワイ島ヒロで始まりました!
スタートはミスアロハフラを決めるステージ。
そして64号には、創刊2000年からのミスアロハフラ に輝いた フラの女王4人が登場! 
ママになったり、今も踊ってるの?とか、現在の暮らしぶり、今だから言えるミスアロハフラになった時の話しなどインタビュー!! した内容をお届けします。
そんな特集に合わせ、今日は Aloha Dalire Band  で Ku'u Lei Awapuhi ~ Laua'e O Nu'uanuをお届けしました。
この曲は、初代ミスアロハになった今は亡き偉大なクムフラでもあるアロハ・デリレイが歌っている曲です。
フラのコンペは、舞台に入るときの(カイ)といわれる曲、メインの曲、去るときの(ホイ)といわれる曲で構成されていて、まさにそんな構成になっている曲でもありました。
ミスアロハフラ、今年は12人のダンサーがエントリーしているようですが、どのダンサーが頂点に立つのか楽しみです。
フラレアそしてCDは全国フラショップやフラレア通販で発売中です。

027.gif18:00~かわいじゅんこ先生と『星空リビング』
じゅんこ先生、今日は石垣島から!
今朝は南の空に美しい半月が・・・この隣に火星と土星が輝いていました・・・
写真には映らないくらいの光でしたが、東の空の明るさと相まって素敵な朝でした。
石垣島で見える南十字星、美しいでしょうね072.gif
詳しくはじゅんこ先生のブログをご覧くださいね。
因みに・・・じゅんこ先生のコーナーは、
4月から土曜日午後4時~の『SATURDAY EVENING EXPERIENCE』でお楽しみいただけます。
お時間あったらぜひお聞きください~

ありがとうございました_c0247314_10114887.jpg

個人的に・・・この番組3年半前にピンチヒッターを務めたのが最初でした。
緊張して緊張して、喉から心臓が飛び出しそうだったのを覚えていますが、
それからあっという間に時間が過ぎました。
今日は今までの事、リスナーの皆さんとの想像いっぱいの楽しかった会話、
噛みしめてお届けしました・・・
ゆっくりとした楽しい時間をすごさせていただきました。012.gif
お聞き下さった皆様、素敵な時間をありがとうございました。
これからもパーソナリティはどこかの番組でお耳にかかれると思います。
湘南ビーチFMと共にこれからもどうぞ宜しくお願い致します!
素敵な春をお過ごしください!そしてまたいつか・・・

お届けしたMUSIC060.gifは・・・
湘南ビーチFMホームページから「SONG LIST」をチェックしてみてください !

by sb-twilighttime | 2016-04-01 10:15  

<< 【2016年4月2日(土曜日)... 【2016年3月31日(木曜日... >>