人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月28日月曜日 みつばの日&ラスト月曜日!

皆様こんばんは。
いよいよ、ラスト月曜日になってしまいました。
3月28日月曜日 みつばの日&ラスト月曜日!_c0247314_08535378.jpg


17:15 イシイ食品提供
『知れば知るほど おいしい楽しい イシイの な~るほどごはん』
月曜日ラストは・・・春にふさわしいコチラで〆ました!
『菜の花』です!

菜の花というと・・・
鮮やかな黄色が美しい春のお花、ですよね!
3月28日月曜日 みつばの日&ラスト月曜日!_c0247314_1104187.jpg


食用で頂くのは、このお花が咲く前の“つぼみ”の時。
3月28日月曜日 みつばの日&ラスト月曜日!_c0247314_1104476.jpg

ちょっとしたニガミが、たまらんのですよね~

この苦み成分、春の食材には結構多くて、
ぜんまい、わらび、ふきのとうなどの山菜などにも含まれています。
これは、ポリフェノールの一種で、「ケンフェロール」といいます。
体内でのエネルギー代謝を促進する事で脂肪燃焼を助ける効果あるとか!
デトックス、ダイエットにはピッタリの食材なのですね~。

冬に溜め込んだ脂肪を燃焼させなくっちゃ!!

18時台は、
『DAILY ZUSHI HAYAMA』の「警察情報」再放送でした!

今日お届けしたステキングなmusicは、
湘南ビーチFMトップページからの『SONG LIST』をチェックしてみてください♪

そして、たくさんのたくさんのメール、ツイートをいただき
ありがとうございました!!

湘南の元気女子・中谷奈津子これからも元気にがんばります。
皆様のあたたかいお声があったからこそ、
番組を続けられました。心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!

番組は木曜まで続きますので是非ともお聴きくださいませ!

by sb-twilighttime | 2016-03-28 19:35  

<< 3月30日水曜日 最終回 3月24日(木)寒の戻り・・・ >>