人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲が多くなってきた秋の日です。

風が日ごとに冷たく感じるようになってきましたね・・・
海岸散歩もビーチサンダルではきつくなりました。
が、空気のひんやり感も気持ち良く、
自転車での行動も多くなりました。
雲が多くなってきた秋の日です。_c0247314_842744.jpg

昨日の夜のオリオン座流星群、夜空一面の星、それも明るさがそれぞれ違っていて、
本当に美しく、思わず声をあげてしまいました・・・
ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?
私一個だけ流れ星に出会えました。
気持ちが軽くなるというか、なんだか感動する秋の夜でした。
皆さんはどんな秋をお過ごしでしょう?

027.gif17:15~
石井食品提供「知れば知るほど美味しい楽しいイシイのな~るほどごはん」
木曜日は今夜の(今朝の?)1杯。

秋冬の定番飲み物というと・・・私はコーヒーなんですが、皆さんはいかがでしょう?
コーヒーは最近になって色々な効能が認められています。
今日はコーヒーの効能をご紹介します!
コーヒーのメリットとしての効果・効能です。
・ダイエット効果
・アンチエイジング
・リラックス効果
・脳の活性化
・肝臓に良い
・二日酔い防止
・うつ病の予防
・消化促進
・覚醒作用
・糖尿病の予防

034.gifコーヒーの香りを嗅ぐと脳にアルファ波が生じ、リラックス効果があることが分かっています。
またアルファ波の実験と同時に、コーヒーの香りが“脳の働き、頭の回転を活性化する”
効果があるという実験結果が得られています。
1日に1杯以上コーヒーを摂取する人は“肝硬変”発症のリスクを“20%”も低下するということも、
わかっています。

ただ良い睡眠を得るためにも、飲むのは寝る時間の4時間くらい前までに、
また飲み過ぎには注意した方がよさそうです。
が、ほっとしたい一息の休憩お供にぴったり、
コーヒーの効能をご紹介しました~

027.gif逗子市観光協会田代さんから逗子の情報お届けしました!
詳しくは逗子市観光協会のHPをご覧下さい!

027.gifフラの専門誌 『フラレア』から、このシーズンにお薦めのハワイナンバー
今日は、できたてホヤホヤのCDをご紹介しました。
その名も・・・フラレア Best(2枚組)
ベストの中のベストアルバムが完成!
フラ・ダンサーはもちろん、ハワイアン音楽好きの皆さんにも大好評!のフラレアCDシリーズ。
数多くの著名なミュージシャンが制作に参加しているのも魅力です。
今回、新たに発売されたこの「フラレア・ベスト」は、
過去にリリースされたフラレアCDの中から定番曲・人気曲を36曲厳選して収録。しています。
「フラ・ダンサーが踊れる曲を集めたCDを作りたい」そんな想いから生まれたフラレアのCDシリーズ。
美しくロマンティックなハワイアン・ミュージックをたっぷり楽しんで♪♪
お聴き頂いた曲は・・・
フラレア62号(の付録CD)から ヤマウチ雄喜 『wonderful life vol.1』から・・・Ke Aniani
10/21発売したフラレア Bestから・・・Na Leoで Hawaiian Lullaby

フラレア62号は10月10日 全国の書店、フラショップで発売です!

027.gif18:00~『星空リビング』 
オリオン座流星群のピークは過ぎてしまいましたが、
晴れていれば、星が綺麗な季節。
夜にちょっと空を見上げてみるのもいいかもしれません!
詳しくはブログをご覧くださいね
雲が多くなってきた秋の日です。_c0247314_847480.jpg


お届けしたMUSICは・・・
湘南ビーチFMホームページから「SONG LIST060.gif」をチェックしてみてください

by sb-twilighttime | 2015-10-23 08:51  

<< 10月26日月曜日 サーカスの日! 【2015年10月22日(木曜... >>