人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月20日月曜日 海の日&Tシャツの日

こんばんは!月曜日担当、湘南の元気女子・中谷奈津子です。
先週ヒトツ年を取りました(^^;;;
もうここまできたら年をとりたくないっ!抗うぞ!?

今日は三連休最終日。夏休み最初の連休、そして猛暑!
ということで、近所の由比ヶ浜も
沢山の人たちが・・・暑さにうなだれていました(笑)
7月20日月曜日 海の日&Tシャツの日_c0247314_8524948.jpg

突き抜ける青空と海風は気持ちよいですが・・・
暑い!!暑いぞ湘南!!

マナーを守って夏を楽しんでくださいね。
地元民からの嘆きが早くも聞こえてきていますよ~トホホ。

さてさて。ボヤッキ~はココダケにしておきます。

17:15 石井食品提供
「知れば知るほど おいしい楽しい イシイの な~るほどごはん」

これだけ暑いと、やっぱりこの野菜が食べたい!!
ということで・・・
スイカ!いっちゃいました。
7月20日月曜日 海の日&Tシャツの日_c0247314_111482.jpg

美味しそうですよね~~夏はやっぱりスイカ!!
7月20日月曜日 海の日&Tシャツの日_c0247314_11133780.jpg

この画像を見ると真ん中からかぶりついて
“志村けん喰い”をしたくなるのはワタシだけ…笑?!

熱中症予防に、美肌に、ダイエットにこの夏オススメのお野菜です。
そう、スイカは土からの栽培で実がなるのでククリとしては「野菜」ですね。

*スイカの90%は水分である = 水分補給にピッタリ!

*むくみ会賞成分「シトルリン」が豊富 = むくみ解消・動脈硬化予防にピッタリ!

*甘みの糖分、ミネラル(鉄分)が豊富 = 熱中症対策に効果的!
ここに、食塩を加える(俗にいう『スイカに塩をかけて食べる』ですね)と・・・
塩分も加わります
「塩分+糖分+ミネラル+水分」=スポーツドリンクのような役割を担ってくれるんですって。
素晴らしいスイカ!!

今年の夏はスイカで乗り切ろう!!ですね。

18時台は、『DAILY ZUSHI HAYAMA』の「警察情報」再放送でした!

お届けしたステキングなMUSICは
湘南ビーチFMホームページから「SONG LIST」をチェックしてみてください♪

by sb-twilighttime | 2015-07-20 20:52  

<< 暑い!! 梅雨明けの今日。 【2015年7月16日(木曜日... >>