人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月1日(月) スーパーマンの日

皆様、こんばんは!
湘南の元気女子・中谷奈津子です!
週末は暑かった、いやぁ~とっても暑かった!!

でも、日差しの木漏れ日がとってもキレイな湘南です。
6月1日(月) スーパーマンの日_c0247314_10583021.jpg

どう?どう?
海が取り沙汰されている湘南ですが、山も多いので、
海水浴も森林浴もできるんです~。
ランニング途中についつい空を見上げて歩いてしまいます(^^;;意味な~い

そんな湘南に遊びに来てくださいね。
早くも日焼けでこんがりのなっちゃんでございます。

17:15 石井食品提供
『知れば知るほど おいしい楽しい イシイの な~るほどごはん』

今日は、これからの季節の水分補給はコレ!というコチラ。
6月1日(月) スーパーマンの日_c0247314_10595749.jpg

麦茶です~~!!
(最近お茶づいているなぁ・・・)

麦茶は、なんてったってノンカフェインだから、子どもからお年寄りまで大丈夫。
寝る前だって安心して飲めるお茶なんです♪

なんといっても、大麦を焙煎したあの芳ばしい香りがいいですよね!
この芳ばしい香りは「アルキルピラジン」という名前のもの。
なんと!!血液の流れをよくする作用があるということが判っています。

汗をかくと血液の中の水分が排出されてドロドロになってしまいがち。
そんな夏の血液サラサラ成分で、疲労感も防げるスグレモノなんです!

もちろん、ミネラルも豊富で、熱中症対策にも持ってこい!
夏の水分補給は、麦茶でいこう!

そんな麦茶は、朝に飲むのがよいとされています。
お茶は朝に飲もう!という数々の言い伝えが、日本には昔からあります。

*朝茶に別れるな
 (朝のお茶は体によいので毎朝飲もう)

*朝茶には福が増す
 (朝、お茶を飲めばその日はよいことがある)

*朝茶はその日の難逃れ
 (朝、お茶を飲むと災難よけになる)

などなど・・・朝のお茶は、よいこと尽くし!な言い伝えですね~。
ふむふむ。

18時台は、『DAILY ZUSHI HAYAMA』の「警察情報」再放送でした!

お届けしたステキングなMUSICは
湘南ビーチFMホームページから「SONG LIST」をチェックしてみてください♪

by sb-twilighttime | 2015-06-01 19:59  

<< 今日まで?明日は雨 5月28日(木) 初夏のよう・・・ >>