人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月21日木曜日 何とも美しい一日☆

今朝の雷雨があったせいか・・・
(すみません・・・私、起きた時にはすでに快晴058.gifでしたが。トホホ・・・)
なんとも素晴らしく気持ちの良いすっきりとした一日でした。
夏ほど暑くもなく、空気も澄んでいて、
日中逗子・葉山にいる者にとっては、昼間にきらきらの海を眺めながらぼっとしたり、
食事をしたり、贅沢な素敵な日でした。
木曜担当、石川茱帆です。
5月21日木曜日 何とも美しい一日☆_c0247314_9201048.jpg


027.gif17:15~
石井食品提供「知れば知るほど美味しい楽しいイシイのな~るほどごはん」
木曜日は今夜の1杯。
今は気持ちの良い日が続いていますが、もうすぐ梅雨・・・
そして暑い夏がやってきます。
食欲が落ちてしまうこともシバシバ・・・そんな時のために037.gif
今日はトマトをたっぷり使った『トマトスープ』をご紹介します!
5月21日木曜日 何とも美しい一日☆_c0247314_10131623.jpg


「トマトスープ」
【材料】(2~3人分)
トマト缶              1缶
じゃがいも            1個
たまねぎ             1/2 個
ベーコン             4枚程度
※水                400cc
※はちみつ            大さじ 1強
※コンソメ             固形コンソメ2個程度 (お好みで)
※塩                 適量
※胡椒               適量
あれば粉チーズやパセリも


【作り方】
1、じゃがいも・ベーコンは1cmくらいに、玉ねぎは粗いみじん切りにし、鍋で炒める
2、炒まったら、トマト缶・水を入れ、煮立ったら※の調味料を入れ、味の調節
3、じゃがいもが柔らかくなるまで更に煮込む。

034.gifポイント
トマト缶はカットトマトを使うと早く便利ですが、生のトマトを湯むきしたり、ホールトマトを刻んで使うことも出来ますよ!
はちみつで酸味の調節をするので、お好みで味を見ながら量をかげんしてくださいね。
*石井食品のHPにも美味しい情報が沢山掲載されています。


027.gif17:40~
逗子市観光協会から逗子の情報お届けしました!
詳しくは逗子市観光協会のHPをご覧下さい!


027.gifフラの専門誌 『フラレア』からお届けする旬なハワイアンナンバー
今週も先週に引き続き『山』にまつわる2曲お届けしました。
オアフ島とカウアイ島の山が題材になっている曲・・・
1.E Wai Anae / Pandanas club : from HULA Le'a Vol.2
オアフ島西側を占める雄大な山脈が題材の歌
2.KOKE'E : Paiea from HULA Le'a Vol.2
カウアイ島のウエストサイドにある、ワイメア渓谷の北に位置する、コケエ国立公園
このカララウ展望台から見る渓谷の美しさは「これぞカウアイ島!」と、言った感じです!

027.gif18:00~
『わっしょい葉山』 
5月5日に「デイリー逗子葉山」でお送りした再放送。

お届けしたMUSICは・・・
湘南ビーチFMホームページから「SONG LIST」をチェックしてみてください♪

今日は夕焼けの時間、富士山が綺麗に見えましたよ~
この時期にしては、珍しく、雨上がりのせい?空気が澄んでいたのでしょう。
なんだか良いことがありそう!

紫陽花がだんだん目立ち始めてまいりました。
ちょっと梅雨を思わせるのですが、
今年の梅雨は6月の上旬の予想・・・
それまで『今』の爽やかなシーズン、楽しみましょう072.gif

それでは・・・皆さま、また来週!
5月21日木曜日 何とも美しい一日☆_c0247314_1018440.jpg

by sb-twilighttime | 2015-05-22 10:18  

<< 5月25日月曜日 タップダンスの日 5月20日 水曜日 >>