人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月も最終日!4月30日木曜日


こんにちは☆
このところ、気持ち良い日が続いています。
爽やかな新緑の眩しいシーズン。
皆さん楽しんでいますか?
もう既に連休という方、また明後日から連休・・・という方、良い時間をお過ごしくださいね。
お仕事の方・・・時々リフレッシュしながら、頑張りましょう003.gif

027.gif17:15~
石井食品提供「知れば知るほど美味しい楽しいイシイのな~るほどごはん」
木曜日は今夜の1杯。
この季節、BBQ等でお腹もお疲れの事が多いかもしれません。
そんな時!余ったお肉を使って、
こんなスープはいかがでしょう?
ご飯にかけても良し、スープとして召し上がっても♪

「キャベツと牛肉 韓国風スープ」
4月も最終日!4月30日木曜日_c0247314_9484141.jpg


【材料】(2人分)
キャベツ                        1個
牛肉(カレー用のごろごろ肉など何でもOK)  200g~
水                            500ml
塩・胡椒                         適量
韓国のり・白髪ねぎ                 お好みで

【作り方】
1、鍋に水を入れ沸かす。
2、水を沸かしている間にキャベツを8等分~4等分にカット。
3、鍋のお湯が沸騰したら、キャベツと肉を入れる
4、牛肉が柔らかくなってきたら塩コショウ
5、食べる前にお好みで白髪ネギや韓国のりを!またはパセリを散らして・・・

034.gifポイント
お好みでブイヨンなどで整えてもいいかもしれません!
*石井食品のHPにも美味しい情報が沢山掲載されています。


027.gif17:40~
逗子市観光協会から逗子の情報お届けしました!
今週も様々なイベントが!
詳しくは逗子市観光協会のHPをご覧下さい!


フラの専門誌 『フラレア』からお届けする旬なハワイアンナンバー
4月11日(土) 発売になったばかりの60号には最新のフラ情報が満載です。
ハワイも今は綺麗なお花がいっぱいです。
お花がテーマになった、グッとくる2曲をお届けしました・・・
1.PUA TUBAROSE : Raiatea
2.PUA OLENA : Anelaikalani


027.gif18:00~
河合じゅんこせんせいの『星空リビング』
ブログをご覧下さいね072.gif


この逗子・葉山では、人も多くなり、賑やかになってきました。
私はいよいよビーチサンダルがデビュー058.gif
皆さん、良い時間をお過ごしくださいね!
お届けしたMUSIC060.gifは・・・
湘南ビーチFMホームページから「SONG LIST」をチェックしてみてください♪

by sb-twilighttime | 2015-05-01 10:26  

<< こどもの日! 昭和の日 >>