人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月16日月曜日 天気図記念日

皆さんこんばんは!
月曜日担当、湘南の元気女子・中谷奈津子です!
湘南地区の週末は天気がよくて絶好の夕陽びよりでした

私は僭越ながら、お休み中の竹下由起さんの代打で、
「SHONAN BREEZE」後半3時間、逗子マリーナのサテライトスタジオから
お留守番パーソナリティーをさせてもらい、
はじめて、逗子マリーナサテライトスタジオの中でお届けしたのですが・・・
まぁ夕陽が綺麗!!!ビックリしました~。
スタジオからの夕陽、なんだかイイ感じ♪
2月16日月曜日 天気図記念日_c0247314_829286.jpg

風が強い日でしたが、外で写真も撮ってみたのです。。。
ここは日本かいな!!と疑いたくなるような絶景。
さすがマリーナですねぇ~~~~。
2月16日月曜日 天気図記念日_c0247314_8293398.jpg

ちなみに、今日、放送中のライブカメラからは。。。
あわ~いシルエットの富士山を望むことができました♪
これも放送中の楽しみのヒトツです。
ツイッターにアップしましたらたくさんのリツイートが!
ありがとうございます!!
番組聞いてくださっているんだぁ~と励ましをいただきました!
2月16日月曜日 天気図記念日_c0247314_8294796.jpg


そんなこんなの今日でございます。
17:15 石井食品提供『知れば知るほど おいしいたのしい イシイの な~るほどごはん』
今日は、冬の間で数少ない、今が旬の緑黄色野菜
「ほうれん草」を特集♪
2月16日月曜日 天気図記念日_c0247314_10523756.jpg

シャキシャキのほうれん草はとてもおいしいですよね。
ご想像通り、鉄分が豊富。ビタミンCもいっぱいの
貴重な栄養源です。
水溶性なので、長いこと熱を加えず、さっと湯がいて処理をするのがポイント♪
私のオススメは、豚肉と一緒にしゃぶしゃぶで食べること!!

ほうれん草にまつわる慣用句もご紹介しました~。

『青菜に塩』
 人が打ちひしがれてうなだれている様子。
『物は言い残せ 菜は食い残せ』
 言葉と食事は控えめにするのがよい。

奥が深いねぇ。。。気を付けます(^^;

18時台は、『DAILY ZUSHI HAYAMA』の「警察情報」再放送でした!

お届けしたステキングなMUSICは
湘南ビーチFMホームページから「SONG LIST」をチェックしてみてください♪

by sb-twilighttime | 2015-02-16 20:28  

<< 18日水曜日  2月12日木曜日 祝! >>