人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月2日月曜日 お麩の日!

皆様こんばんは!!
湘南の元気「復活」女子・中谷奈津子です!
先週は・・・インフルエンザを発症してしまい(涙)お休みをいただきました。
ご迷惑おかけしました。

今日の放送ではリスナーの皆様から「復活おめでとう!」のメールやツイートが!
とてもうれしかったです!!ありがとうございました!

明日から暦の上では春!心身健やかに頑張ります!

ということで明日は節分。
逗子・葉山の寺社でも節分会で豆まきが行われますね!
2月2日月曜日 お麩の日!_c0247314_1024319.jpg


ということで、17:15 石井食品提供
「知れば知るほど美味しい楽しいイシイのな~るほどごはん」
でも、節分といえば「豆」=「大豆」をご紹介しました!
2月2日月曜日 お麩の日!_c0247314_10231939.jpg


タンパク質が豊富なことから、ドイツで命名された別名が
「畑の肉」
タンパク質以外にも、大豆イソフラボン、食物繊維などが豊富で
栄養価が高い、日本食に欠かせない食材です。
(お味噌、お豆腐はモチロン、枝豆、もやしも、元は大豆ですからね~)

そんな大豆にちなんだ「ことわざ」もご紹介しました!

18時台は、『DAILY ZUSHI HAYAMA』の「警察情報」再放送でした!

お届けしたステキングなMUSICは
湘南ビーチFMホームページから「SONG LIST」をチェックしてみてください♪

悲しい出来事が起こった日本にこそ、
当たり前に送れる日常に感謝しなければ。
そんなことを思いながらの放送でございました。
これからも湘南の元気女子をよろしくお願いします!

by sb-twilighttime | 2015-02-02 19:23  

<< 節分!恵方巻食べましたか?? 1月29日木曜日 >>