人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月7日月曜日 …やっぱり、七夕!

こんにちは!
今日は7月7日、いろいろな記念日があるのですが…
やっぱり、七夕ですね、7月7日(^^)

今日は様々な記念日があるんです。
例えば・・・
・ゆかたの日
・乾麺デー
・川の日
・冷やし中華の日
etc,etc…

この記念日たち、「七夕」にちなんで制定されたものなんです!
やっぱり、7月7日七夕は、日本人にとって大切な日、なんですね(^^)

さて、逗子ではおなじみのスーパーマーケット「SUZUKIYA」さんでは、
Shonan Beach FMの広告が入ったオリジナルの牛乳が発売中です!
SUZUKIYAさんオリジナルの「北海道牛乳」
7月7日月曜日 …やっぱり、七夕!_c0247314_07082945.jpg
側面を見ると。。。
7月7日月曜日 …やっぱり、七夕!_c0247314_07085844.jpg
湘南ビーチFMの朝の番組「いってらっしゃい」の広告が!
是非ぜひチェックしてみてください(^^)

逗子駅前でも・・・短冊が!
7月7日月曜日 …やっぱり、七夕!_c0247314_07135940.jpg
お隣の鎌倉駅にも、短冊が!
7月7日月曜日 …やっぱり、七夕!_c0247314_07145661.jpg
湘南のみなさんの願いが叶いますように!

さて、17:15 石井食品提供『イシイのおたすけ!ほっとごはん』
今週は、これからやってくる夏に向けて夏バテ起こさないように!
夏バテ防止(予防かな?)メニュー。

今日は、石井の「ごぼうサラダ」と、
ちょっと前までブームだったサバの缶詰をつかった
トルコ料理のコチラ!
「ごぼうサラダの和風サバサンド」
7月7日月曜日 …やっぱり、七夕!_c0247314_08382567.jpg
使用した石井食品の商品はコチラ。
7月7日月曜日 …やっぱり、七夕!_c0247314_08402201.jpg
美味しいですよね、奈津子大好きなごぼうサラダです。
作り方は超~~~簡単。

・サバ缶(味噌煮)の身を取り出して、
ごぼうサラダとレモン汁(または酢)を入れてしっかり混ぜる。

・ロールパンにきゅうりとレタスをはさむ
・その上に具をはさむ

たったこれだけ!詳しいレシピは、石井食品のHPからどうぞ!

今日は七夕にちなんたステキなMUSICをお届けしました!
湘南ビーチFMトップページから、SONG LISTをチェックしてくださいね。

明日は、ふーみんこと岡村ふみのさんが担当です(^^)
CUTEなふ~みん、ヨロシクね♪

by sb-twilighttime | 2014-07-07 20:00  

<< 真夏日・・・!でも台風が心配です。 7月3日木曜日 日暮れから雨 >>