人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月8日木曜日南風強し!

こんにちは。
南寄りの風がとても強い1日。
南風なので温かいようでもあり、でも体感ではひんやり感じたり、
バスの中にはクーラーも入っていて、服装に悩むお天気。


058.gif17:15石井食品提供「イシイのおたすけ!ほっとごはん」
今週は11日の母の日に、お母様に作ってあげたいメニュー。
今日は、チキンハンバーグの冷製スパゲッティーボロネーゼ。
5月8日木曜日南風強し!_c0247314_14113413.jpg

チキンハンバーグをほぐしてミートソースにします。
チキンハンバーグは鶏肉100%、ソースには完熟トマトをたっぷり使用した、
コクがありそしてまろやかな味わいに仕上げています。
イシイのハンバーグは火を通さずそのまま使えるので、
これからの季節はこんな冷製メニューに便利です。
パスタは冷製にぴったりなカッペリーニなら、より本場の味に。

*石井食品のHPには、色々なメニュー、商品を掲載しています。


056.gif18:05「葉山ゆるさんぽ」
今週は、一色在住 増岡貴子さん。
5月8日木曜日南風強し!_c0247314_1573260.jpg

今日は、湘南国際村をお散歩してこられたそうで、
つつじが満開だったとの事。
ピンク、白、赤と、本当に華やか。
車から降りて写真を撮られる方、お散歩しつつのんびりと眺める方など、
皆さんつつじを愛でていらしたそう。
季節の花を前に、のんびりとした時間が流れていそうですね。

さて以前にお散歩途中で見かけた、近所のお父さんと娘さんですが、
最近は歩く距離が広がっているそう。
お嬢さんが少し前を行って、お父さんとの距離を微妙にとっているのだとか。
お年頃、でしょうか?
また親子という事では、森戸の住宅地では、トンビの巣を発見。
大きなトンビらしく、雄が運ぶのもけっこう大きい枝です。
これから卵がかえるのも楽しみです。



060.gif曲目に関しては湘南ビーチFMのHPからSONG LISTをご覧ください。

by sb-twilighttime | 2014-05-08 19:30  

<< 5月12日月曜日 ザリガニの日! 5月7日水曜日ぽっかぽか >>