人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月21日木曜 ボジョレー・ヌーボー解禁!

こんにちは。
亀ヶ岡八幡宮の木々も黄色く色づいてきました。


058.gif17:15石井食品提供「イシイのおたすけ!ほっとごはん」
21日(木)はボジョレー・ヌーボー解禁日。
と言うことで、合わせたいおつまみ、調理用ソースを使ったメニューのご紹介。
今日は、チリ風味ソースを使った「キャベツとアスパラガスのチリソース」
11月21日木曜 ボジョレー・ヌーボー解禁!_c0247314_1793713.jpg

ピリっとした辛さとトマトのほんのりとした酸味が美味しい味わい深いソースです。
野菜はもちろん、お豆腐にかけても美味しい!

他にも石井食品のHPには、様々なレシピが掲載されています。


056.gif18:05「葉山ゆるさんぽ」
今日のお散歩隊は、一色在住の増岡貴子さん。
湘南国際村から坂を下って葉山公園へと向かいました。
下から見上げるともう紅葉しているなと感じていたのが、
上から見下ろすとまだ少ししか色づいていないのが分かり、
見る場所によって紅葉具合が違うのが面白い。
国際村には地元の方が作ったお野菜などをうるお店があり、
そこにいつも猫がいるのに、その日は会えず残念・・・と増岡さん。
周辺からは海、富士山、大島、丹沢の山の稜線など、
素晴らしい眺望を楽しめる。
その富士山の写真を撮ろうとされた増岡さん、
どうしても澄んだ青空に霞んで旨く写せなかったそうです。
雪を被っているからでしょうか・・・?
見たままの迫力や美しさが出ないのが残念。。。とつぶやかれていました。
少しずついつも自分が歩いてる道に近づくと、
面白いことに富士山の見え方が変わったそうです。
何だか親しみがわく、と言うか、ほっとすると言うか・・・。
お帰りっって迎えているように感じられたのかもしれませんね。

そして最後に今日のびっくりは、
電話レポートでお邪魔している堀内のカデンツァに来られる前、
道の途中で、狸に出会ったのだそう!
葉山のお散歩は、楽しい。

by sb-twilighttime | 2013-11-21 19:30  

<< 11月25日お給料日 11月20日水曜日 >>