人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月30日 初夏?!

こんにちは。
日差しが強く、初夏のような暑さ。
気持ちがよく、一駅二駅と歩いてしまいました。


058.gif17:15石井食品提供「イシイのおたすけ!ほっとごはん」
今週はハロウィーンに作りたいかぼちゃメニュー特集。
今日はテリヤキミートボールと野菜の甘辛煮。
10月30日 初夏?!_c0247314_14385518.jpg

ごま油と白ゴマをきかせ、お好みの野菜をたっぷり加えて
大皿に盛ってハロウィーンパーティに如何でしょう?

*石井食品のHPには様々なアレンジレシピを掲載しています。


056.gif18:05「ウッディランド」
㈱キリガヤでのイベント情報

*11月23日(土)~11月24日(日) 10時~16時
場所:株式会社キリガヤ本社 1階ラウンジ
「自分の暮らしにぴったりのビンテージや中古品の家具を見つける展示会
木工家/家具職人 前田純一氏の「家具を使い継ぐ展覧会」。
1.こんな素敵な中古品家具を展示します(半額でご購入いただけるものもあります)
家具職人 前田純一氏が孫のために作った子供用の椅子
薪ストーブの前で使ったローチェア
過去の個展会場で展示した作品
始めに作ったビンテージ家具の原型

2.家具職人 前田純一氏と直接お話しすることができます。
  (家具製作にまつわる秘話を聞くことができます)

3.さらに、自分好みの素材を選んで、オーダー家具を作れます(有料)。

<作品の特徴>
安全な素材を使い、木と鉄を組み合わせて制作する家具と、
伝統をふまえた江戸指物の厨子仏壇に定評がある。

前田氏からのメッセージ
hand to hand「使い継ぐ展覧会」
長い間つかわれてきた木の家具には、その分だけ増した味わいがあるものです
ビンテージや古い家具に人気があるのは時とともに深まる存在感が
私たちの心を魅了するからではないでしょうか

*11月30日(土)~12月1日(日) 10時~16時
場所:株式会社キリガヤ本社 1階ラウンジ
"本物の木のおもちゃ"の遊びの広場
お父さんも夢中になった"本物の木のおもちゃ"の遊びの広場!
おもちゃは見て、触れて、遊ぶもの!
お子様には「ふれても、なめても安全なものを与えたい」というのが親心ですよね。
「木のぬくもり」、「木と木がふれあう音」などおもちゃを通して五感で木を感じてください。
おもちゃマイスターの川上素子さんによる木の良さや魅力を伝えるイベント。
「どんぐりきのこ」の頭に色をぬるワークショップ、
端材を利用した積み木作りのワークショップもあります。
国内だけでなく世界の木のおもちゃもご用意しています。

同時開催「絵本の広場」
大人も子供も楽しめる面白い絵本をいっぱい展示します。

*どちらのイベントも無料です。
お問合せはキリガヤ 046-873-4488 まで。
またキリガヤのHPにも掲載されています。


060.gif曲目リスト
Runaway / Salsoul Archestra, Loletta Holloway
Ain't No Stoppin' Us Now / Wayman Tisdale, Darren Rahn
Do I Do / Stevie Wonder
Love Light In Flight / Monnette Sudler
Being With You / Smokey Robinson
Choices / Joe Sample, Randy Crawford
I Don't Wanna Waste / Ben L'oncle Soul
In Time / Coutney Pine
Outstanding / Gap Band
Step In The Name Of Love / R. Kelly
Too Many Games / Maze feat Frankie Beverly
Goodbye To Yesterday / Incognito
Kickin 22 Express / Gerald Veasley
Just The Two Of Us / Grover Washington Jr, Bill Withers
I Couldn't Love You More / Sade
On My Mind / Brian Culbertson
My Heart Is Failing Me / Riff

by sb-twilighttime | 2013-10-30 19:33  

<< 10月31日Happy Hal... 10月29日火曜 肉の日! >>