人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月27日木曜日

みなさんこんにちわ。
加ト吉こと、加藤ジュンです。

【石井食品提供 イシイのおたすけ!ほっとごはん】

本日ご紹介したレシピは『ごぼうサラダのホッとサンド』です。
詳しいレシピはこちら

9月27日木曜日_c0247314_7165030.jpg








【キリガヤスタイル提供 週に一度は星空リビング】


こんばんは。プラネタリウム・プランナーのかわいじゅんこです
今日は、スタジオに入る前の海にシルエットの富士山がきれいでした!

さて、いよいよ日曜日は「中秋の名月」ですね。
皆さん、どのように過ごされますか?
私は、土曜日日曜日とイベントがありますので、まずはススキを採りに行きます!(笑)
後は、秋の七草も探してみようと思います。
秋の七草って知ってますか?春の七草は覚えた記憶があると思いますが、秋はね・・・
お・す・き・な・ふ・く・は?
と、覚えるといいそうです。

おみなえし、すすき、ききょう、なでしこ、ふじばかま、くず、はぎ

ね?

これらは、ホントに野に咲く花たちです。そして、よくよく探すとちゃんと秋に咲いているのです。
昼は、秋の七草探しをして夜はそれを飾ってお月見をするっていうのも、ステキな過ごし方だとおもいます。
七草全部そろってなくたって、七草じゃなくたっていいんですよ。

そして、月の名前のお酒なんかもいいですね。
「月の桂」「月の輪」「神月」・・・ちょっと月を意識して選んでみるのも面白いですよ。
そうそう「満月」という焼酎もあります!

また、お酒の飲めない方には、私が先月紹介した「FULL MOON TEA」など。
自分にあった飲み物を持って、ベランダやお庭へ!
気持ちのいいお月見をぜひ!!!

お月見イベントご紹介
たからの庭 9月29日(土) http://takaranoniwa.com/program/workshop/post-78.html
蕎麦 凛桜 9月30日(日) http://soba-rioh.com/info/1109


【Songlist】

face like a shadow / KT tunstall
call it love / poco
shadows feeling / the beauty room
until you come back to me / basia
i feel for you / prince
happy pills / norah jones
how can i rely on you / philip bailey
here we go again / bobby lyle
hearts / marty balin
you can't get what you want / joe jackson
the way you look tonight / maroon 5
i'll try something new
the night music / cecillio & capon
take good care of my heart / patsy moore
all you had to say / blu cantrell

by sb-twilighttime | 2012-09-28 07:23  

<< 9月28日金曜日 9月26日水曜日 >>